今日は午前中用事があり自チームの試合に参加できず。昨年までなら
自転車に乗るか、雨ならバッティングセンター行くかで終わりなんですが
今年は違います。調整も兼ねて助っ人で他チームの試合に出ることに
しました。いわば2軍で調整的な感覚です。ま、2試合で3三振3失策じゃ
2軍も当然ですわな。場所は流山の河川敷。ここは流山リーグにいたころ
散々試合したんで、懐かしい感じです。



CIMG0743.jpg







メンバー、代表に挨拶。すると「ショートと外野どちらが良いですか?」
普段やらないところも面白いけど、やはりいつもやってる「外野で。」
ライトかと思いきやなんとセンター。当時と同じポジション。嬉しいねえ。
初回いきなりフライが飛んでくるもなんなくキャッチ。正直エラーしても
いいやくらいの気持ちなんで全然緊張せず。結局3回の守備機会が
ありましたがノーエラーで終わりました。

問題は打撃の方。7番を打たせてもらいました。第一打席ノーアウトランナー
1、2塁。ここはセーフティバントを狙おうと思いましたが、初球、2球目
ともにファール。結局見逃し三振。ここまで4打席連続三振。ダメだなあ。

2打席目は四球で出塁。さあ走るぞと思ったら、次のバッター初球で打ちやがった。
2塁到達。次打者の2塁打で生還。得点1。

3打席目は初球を打ってセカンドゴロ。始動が早い。良くない時の特徴。

いよいよ時間的にも最後であろう4打席目。前の打席の反省を活かし
バットを長く持って初球を振りぬくとライナーでライトへ。
綺麗なライト前ヒット。いやー本当良い当たりだった。
これで終わりじゃない。出たら走る。2球目スタートを切るもキャッチャー
後逸。投げて欲しかったなあ。その後レフト前ヒットで生還。得点1。

最後はキャッチャーまでやらしてもらいました。ランナー走らなくて
助かりましたが、後逸無しでこちらもノーエラーでした。

昔、流山でプレーしてた頃は今より足は速かったけど、技術は今のが数段上。
今日プレーして思ったけども当時より上手くなったなあと。今のチームで
いろんなことを学ばせてもらいましたからね。

今後も自チームに参加出来ない時はどんどん他所でやってみようと思う。


今日の成績

3打数1安打 2得点 1盗塁 
スポンサーサイト
Secret