では、パリーグ編です。



1位 オリックス

オフに超大補強を敢行しました。実績のある外国人、FA、メジャー帰りと
獲れるところは皆獲ったという印象。懸念されたFA流出も無く
機は熟したと思います。猛牛復活へ。

2位 ソフトバンク

嫁が福岡出身なのに福岡どころか日本にも住んでないというね。
要は金なんでしょと。戦力的にはⅤ2なんですけど、同じメジャー
経験者の黒田さんの男気ぶりを微塵も感じさせないこの男のせいで
2位とします。

3位 日本ハム

もうここからは差はないです。はっきりいって良いとこ探しになっちゃうね。
ファイターズさんはとにかく若い。若い選手が多いんで勢いがつけば
番狂わせも十分あると思います。ただその逆もしかり。
負け始めると止まらなくなる可能性も。

4位 楽天

ペーニャ選手の加入が大きい。外国人頼みのところが多いチームなんで
実績のある選手の加入は頼もしい。若い先発投手候補が多いので
一人、二人出てくれば楽しみ。

5位 西武

30本打てる選手が二人もいるのに勝てない。それ以外の選手が弱い。
投手も燻っている選手が多い。黄金時代の再現はまだまだ厳しい。

6位 ロッテ

エースも攻撃の核になる選手も見当たらないし、序盤は勢いで
乗り切れるものの、シーズン通して安定した成績が出せない。
終盤必ず息切れする癖を直すことが先決。


Secret