今週末、いよいよプロ野球開幕です。ありきたりですが順位予想してみます。
まずはセリーグから。




1位 阪神

鳥谷選手残留が何よりの補強。(大和選手のショートとか意味わからん)
何より最強の外国人4人がいますしね。怪我人が出ず、若い投手が出てくれば
相当強いと思います。


2位 広島

黒田投手いてマエケン投手いていまや優勝候補になってしまいましたね。
若い選手も伸びてきて言うことないんすけど、唯一の不安が外国人。
エルドレッド選手が開幕からいないというのは痛い。ヒース投手
ロサリオ選手は計算出来るとしても他がどうかでしょう。

3位 巨人

戦力的な上積みも無さそうだし、現在先発が揃っていない印象。
数年前は見るのも嫌になるくらい強いという印象があったが
横浜が勝ち越しちゃうくらいですから。確実に他球団との差は
詰まりつつあると思う。とはいえ十分優勝候補ですけどね。

4位 横浜

願望込みです。5位が妥当かな。抑えが確立出来てないですし
ロペスは暑くなると打たなくなるし。守備面の貢献は大きそうですが。
1年通しで活躍できるかどうか。投手も揃ってるけどもう一人、二人
欲しい印象。グリエルが大爆発すればひょっとするかも。

5位 ヤクルト

オフはかなりアグレッシブな動きを見せたスワローズさん。
打つ方は文句のつけようが無い。問題は投手陣。成瀬投手が
入ったとはいえまだ物足りない。が、リーダー不在の若いチームに
抜群のキャプテンシーを持つ男が来た。大引選手だ。
去年はピンチのところで投手に声掛け出来る選手がいなかった。
守備は良いし、足も速い。個人的に一番面白いチームと思う。

6位 中日

昨年のドラフトでほとんど大学生、社会人の指名でわかるように
世代交代をとにかく進めないといけないシーズン。だがスタメンは
相変わらず。投手は福谷投手や又吉投手など若い投手は出てきたが
野手がねえ。本当、早いとこ手打たないと暗黒時代に突入だって
ありえなくない。

Secret