2015.03.06 練習試合
越谷グレイツ様

6-0勝利。





CIMG0719.jpg






越谷グレイツさんとは何度も対戦経験があり私がこのチームに入ったころは
ほとんど歯が立たなかったけども、最近は互角かそれ以上の試合をするように。
お互い今季から2部での戦いを余儀なくされるわけだが、先週とは違い同じ
カテゴリーだけに負けは許されないし、我々の力がどれくらいなのか計るには
良い相手だと思う。


先発の伊藤投手。上々の滑り出し。4回まで無失点投球。試合のリズムを作ってくれた。
攻撃陣は初回に満塁のチャンスを迎えるも得点ならず。試合は4回まで両チーム無失点。
早いペースで進んでいく。試合が動いたのは5回。相手のエラーとスクイズで遂に先制。
2-0。6回雨が強くなってくる。疲れの見え始めた相手投手を遂にとらえる。
一挙4点をあげて6-0。5回から登板し2回を無失点に抑えた原田投手が何年ぶり?
の勝利投手。降格したとはいえ昨年までの1部チームにこの内容なら悪くないと思う。
ここ数年練習試合の勝率がものすごく低いんで今年は勝ちにいかないと。
練習試合だから負けていいなんてことは無い。試合と名のつくもの全て勝たなきゃ。


今日は8番ライトで先発出場。1打席のみでまた三振。でも内容は先週とは数段
違う。フルカウントまで持って行っての三振だからね。ただちょっと打ち気が強いな。
冷静なら四球を選べたと思う。守備もエラー無く終われました。



試合後雨降ってるのに居残り打撃練習。やっぱり先週とは打球の質が違う。
明らかに調子は上向き。あとは顔(頭)が打つときに動かないように
気をつけたい。おそらくヒットは近いと思う。今週行きたいけど
どうなることやら。





Secret