2015.03.05 渋谷で5時
今日、ご紹介するのは鈴木雅之さんと菊池桃子さんのデュエット曲
「渋谷で5時」です。リリース当時、桃子さんは歌手活動を
辞められてから5年がたっており、久々の音楽活動ですから
嬉しかったのを覚えております。曲はといいますと平日の5時に
渋谷でデートしましょうみたいな感じの曲です。

私はそもそも上野より先があまり好きでは無くてですね、ですから
渋谷なんて2回くらいしかいったことない。そのうちの1回は
昔、私が八戸に住んでいたころ仲良くなった大学生が渋谷に
行きたいってんで、じゃ案内すっかと。ところが彼の方が全然詳しい
というね。どっちが八戸の人かわからない状態に。

今まで都内で一度も働いたことが無い私には渋谷で5時なんて到底無理
なんですけどね。北千住で5時なら可能ですが。

個人的な事はこの辺にしといて、鈴木雅之さん今年デビュー35周年なんです。
で、記念イベントが開かれまして「渋谷で5時」を本当に渋谷の会場で5時に
歌われたそうです。聞きたかったなあ。






Secret