fc2ブログ
20191125-00000002-spnannex-000-6-view[1]


サッカーネタばっかりで恐縮だが、この人の事を書かないわけにはいかない。元日本代表

で2010年W杯で主力だった闘莉王選手が今季限りで引退する。先日の柏との13-1

の歴史的敗戦の試合にも出場していたが前半で鼻骨を骨折し交代していた。闘莉王選手が

最後まで試合に出ていたらこんな大敗はしなかったと思う。技術云々の前にとにかく気持ちが

強い選手だった。戦う姿勢を前面に出す姿はラモス選手を彷彿とさせる。DFながら攻撃力

も高く2008年には11点も決めた。2006年にはJリーグMVPも獲得。未だに中澤さん

とのコンビは日本代表史上最強の呼び声も高い。こういう選手最近少なくなったなあと思う。

名古屋の降格の危機にブラジルから駆け付けた姿はまさに漢だった。ブラジルに帰って

ゆっくりしてください。長い間お疲れ様でした。
スポンサーサイト



Secret