前回WINKをご紹介しましたがそのパイセン的存在?になるのかな。
今回はBaBeをご紹介したい。WINKより1年早く1987年のデビュー。
活動期間が結構被ってるんですね。

というのもBaBeはデビューから速攻でブレイクしましたけど
WINKは3枚目のシングルでブレイクですから。先輩感が強いのはそのせいだな。

で、二組とも共通してるのが洋楽のカバー。二階堂ゆかりさんと近藤智子さんの
二人組。私はショートカットの近藤さんが好きでしたねえ。
ただ、キャラは全く似てない。わかりやすく言えばWINKは感情の無い
エレキテル連合のあけみちゃん。BaBeは「やるき、元気、井脇!」

井脇ノブ子大先生という感じでしょうかね。





iwaki-no[1]


*画像は特に意味はありません*



とにかくポジティブさを前面に
打ちだしてましたね。
近藤さんは中々男前な性格らしくてですね、ラジオなんかではコアなファンが沢山
付いてたらしいです。そんなBaBeですが二階堂さんの妊娠、結婚で解散。
近藤さんも結婚されて現在コンビニを経営。二階堂さんの御嬢さんは
舞台女優として活躍されてるそうです。














貴重な映像拝借いたします。
スポンサーサイト
Secret