以前マリーンズさんでプレーしたフリオ・フランコ氏がBCリーグ石川の

監督兼選手に就任した。フランコ氏が監督で日本に帰ってくるだけでも十分な

ニュースだが、選手兼任となると一大事だ。というのもフランコ氏現在56歳。



どんだけ野球好きなんだよ!



ただドミニカ人名物の年齢詐称で実際のところいくつなのか定かでは無い。

2008年に引退しましたが昨年アメリカの独立リーグで6年ぶりに

現役復帰していた。ちなみに56歳といえばジャイアンツさんの原監督。

高木豊氏、宇野勝氏など。み~んな私がTVで普通に見てた選手と同い年。

凄いとしか言い様が無い。ちなみに石川には昨季までファイターズさんで

プレーしていた多田野投手もコーチ兼選手として入団。元メジャーリーガー

2人を真近で見られる。若い選手にはこれ以上ない教材でしょう。しかし

このフランコ氏、MLB、NPB、韓国、米独立で打ったヒット合計




4229本!



信じらんない!まだ私なんか若造ですな。








bb-080508-10-ns-big[1]




しかし凄い構えだな。
Secret