fc2ブログ
広島

昨年獲得した新人で戦力になった選手は一人もいません。それでこの強さですから

現有戦力がいかに充実しているかが伺えます。というわけで即戦力など必要ない

チーム状況ですから先発で即戦力一人獲れれば十分という事で上茶谷君の

一本釣りだと思ってたんですが蓋を開けてみれば小園君指名というね。ウチも

3球団競合ならなんとかなると思っていたと思います。カープさんの参戦は予想外

でした。それできっちり引き当てるんですから勢いのあるチームは違いますね。

大卒2名、残りは高卒選手といかにも育成球団らしい指名でした。ただ内野手

4人はちょっと多すぎじゃないかなと。高卒外野手を入れても良かったのかなと。


ヤクルト

なぜ根尾君を指名にいったのかちょっとわかりません。今年ブレイクした西浦選手は

27歳。広岡選手という楽しみな若いショートもいるので必要性に欠けると思うんですよね。

補強ポイントは30代ばかりの外野手とまだまだ十分とは言えない投手なのは明白。

辰巳君とか甲斐野君なんかを一本釣りできましたからね。清水投手は申し訳ないが1位で

とらなきゃいけない選手ではないと思いますし。ただ2位の中山君は面白い。今年のドラフト

で数少ない右の長距離砲。クリーンアップを打てる外野手は補強ポイントにピッタリ。



巨人

根尾君、辰巳君と外してキレちゃったんですかね。ヤクルト同様、外野手と先発投手さらに

マギー選手の去就が不透明ですから三塁手も欲しいところですが、獲ったのは高校生ばかり。

正直、育てるのが上手いといえない球団でこれは無い。育てようにもどうせFAで補強しちゃう

んですから入った選手はたまったもんじゃない。どういう方向性を持っているのか全く見えて

こないドラフトと言ってもいいんじゃないでしょうか。高橋君は確かに面白いですけど1位の

選手じゃない。ドラフトで戦力の厚みをつけるのを放棄しているような気さえします。
スポンサーサイト



Secret