2015.01.13 チェーン洗浄
性能以上の走りを求められて迷惑千万である私の自転車。
年に一回の罪滅ぼしではないがメンテナンスせねば。
ショップへ持ち込んでのオールメンテと私自信が行うメンてとは名ばかり
メンテ。これを隔年で行う。で、今年は私がやる番。




CIMG0660.jpg





真っ黒。キタナイ。

CIMG0661.jpg






CIMG0662.jpg



で、このチェーンクリーナー。これでチェーンを洗浄しちゃいます。
薬剤を容器に注入してチェーンをかましてペダルを回す。



CIMG0666.jpg





透明な薬剤があっという間に真っ黒に。





CIMG0668.jpg
CIMG0667.jpg





ご覧ください。この美しさ。新品同様の輝きやな。





CIMG0669.jpg



最後にオイルを。近所を試走して問題無し。
あとは稼働系にスプレー掛けて終わりです。
今年も頼むぜ!相棒。
Secret