日本代表はパレスチナ代表に4-0で勝利。ま、至極当然だと思います。

この程度の相手に苦戦してるようでは優勝なんて言ったらイカンですよ。

ただ、この後に控えるイラン、ヨルダンは油断ならない。負けないとは思うが

引き分けでも驚かないレベル。でも1次リーグは突破するでしょう。では、どこが

勝負所か?やはりオーストラリアが最有力。前回のW杯アジア勢は1勝も出来なかったが

その中で唯一可能性を感じたチーム。絶賛世代交代中だがW杯で経験を積んだ若手が

本領発揮してくる頃。前回(準優勝)同様かそれに近い成績は残すだろう。

あとは韓国。こちらもW杯で辛酸を舐めた。監督も変わったし。しかし個のレベルは

高い。レヴァークーゼンのソン・フンミン選手なんて良いですし。ブンデス、プレミアで

レギュラーの選手も多いですから。あとはチームとして機能出来るかですかね。

あとはイラン、UAEあたりですかね。サウジはどうしちゃったんでしょうかね?

一昔前は間違い無くアジア最強だったのに。今じゃ1次リーグの突破だって

怪しいレベルですもんねえ。そのへんがアジアが世界で勝てない要因の

一つなんでしょうかねえ。かつての強豪が衰退していくのは寂しいものです。
Secret