8年ぶりに黒田投手が帰ってくる!昨年も書いた記憶があるが黒田投手の広島復帰。

広島ファンである2号君でさえ懐疑的であった。それもその筈。いまだにメジャーの1線級

現役バリバリの選手。今回も20億のオファーがあった。にもかかわらず4億のカープさんを

選んだ。素晴らしいことだと思う。またチームも黒田投手が移籍して以来彼がつけていた

背番号15をずっと空きにしていたし、毎年彼に連絡をとり続けていた。ファンも彼がメジャー

に行くときに快く送り出した。これらの事が彼の心を動かしたんだと思う。資金力があるとは

いえないチームで4億は厳しいと思うがけして高くは無いと思う。カープさんには若い投手が

多い。これ以上ないお手本が目の前にいる。メジャーを目指すマエケン投手にとっても

学ぶ事は多い筈。これで優勝の現実味が増してきた。最後に黒田投手へ。もう昔と違って

負けてても完投しなくていいチームになりましたよ。私のような他球団のファンでも

来季、彼がマウンドに立っている姿を見たいと思っている。それだけの投手だ。
Secret