FC2ブログ
1位 広島東洋カープ


戦力に大きな変化は無く去年と同等の戦力は保持していると思います。ここから更に

若手が出てくるようだと手が付けられなくなりそう。弱点があるとすれば短期決戦

の戦い方くらいでその他は見当たりません。順当に行けば3連覇あるかもしれません。


游 田中
二 菊池
中 丸
右 鈴木
一 エルドレッド
左 松山
三 安部
捕 会沢


注目選手 メヒア選手

昨年バティスタ選手が一躍脚光を浴びましたが、この選手も2軍での成績は群を抜いて

ます。ただ1軍では結果が出ませんでした。しかしオープン戦では立場が逆転。

どちらかというと長打より率を残すタイプの選手ですが本塁打4本と長打力も

付いてきました。開幕スタメンもあるかもしれません。



2位 横浜DeNAベイスターズ


ワタクシ的には優勝!と言いたいところですが正直まだ足りない部分があるんじゃないかと。

まだまだ全体的な戦力で言えばカープさんより落ちると見ています。ただカープさんを

倒すのはウチだという自負はありますけどね。鍵を握るのは若手の先発右腕投手。

左腕はご存知の通り豊富ですが、右の先発というとウィーランドと井納しかおりません。

飯塚、綾部、京山、平良あたりの台頭は必須だと思います。打撃の方は特に心配していません。

大和選手の加入も好材料。今年はショートの守備でイラつくことも無いでしょう。


中 桑原
游 大和
左 筒香
一 ロペス
三 宮崎
捕 戸柱
右 神里
二 倉本


注目選手 大和選手

一番期待しているのはやはり守備ですね。ショートの前任者があんなですから彼の守備範囲の

広さは嬉しい限りです。またセンターの守備力も相当高いので桑原にも良い刺激になるで

しょう。足も速いのでウチの弱点の一つ機動力の活性化にも良い影響があるはず。打つ方

は.260で十分。数字以上の貢献があると信じて疑いません。




つづく
スポンサーサイト
Secret