世の中サプライズなんて言ってみても大したことなかったりするじゃないですか。

でも今回は本当にサプライズでした。

アギーレジャパンが、ウルグアイ戦(9/5)ベネズエラ戦(9/9)の代表メンバーを発表。

皆川選手(広島)武藤選手(東京)森岡選手(神戸)松原選手(新潟)坂井選手(鳥栖)

の5名が初招集。この中で選ばれるだろうと思ったのは武藤選手だけ。坂井選手に

いたっては今季まだリーグ戦4試合しか出場してません。ただ、直近の試合で皆出場しています。

おそらく過去の実績とか関係なくフラットに試合を観て決めたんでしょうね。ということは

目の前の試合で良いパフォーマンスが出来れば代表に選ばれる可能性があるわけです。

これはJリーグにとっては喜ばしい事だと思います。全ての選手にチャンスがあるわけですから。

こういうサプライズは歓迎です。今回選ばれた選手達は失敗を恐れずチャレンジして欲しい。

4年後に向けて競争が始まりましたね。
Secret