FC2ブログ
予想 

甲府
新潟
清水
札幌


結果

広島
甲府
新潟
大宮



甲府と新潟が的中。とはいえこのカテゴリーは正直難しくないので

降格チーム全て入れられるくらいじゃないと威張れませんね。




甲府

序盤は勝ち点1をコツコツと溜めていくスタイルで粘り強く戦えてました。

降格争いのノウハウは熟知しているので逆境でも力を発揮できるチーム

なんですけどねえ・・逆にこの戦力でよく今まで残れたなと感心してしまいます。

ここぞは落とさないチームだったんですがねえ。地方の小クラブの見本みたいな

チームなんでJ1にいて欲しかったのが本音です。


チームMVP FWドゥドゥ選手


新潟

序盤から低空飛行が続きました。監督も替えましたが結局どうにもならなかった。

毎年選手を引き抜かれ、それでもなんとかやりくりしてここまで来ましたが遂に

万策尽きた印象です。しかし、終盤に見せた粘りは特筆もの。今日にも降格が決まる

という試合でことごとく劣勢を跳ね返してきました。終盤の意地はきっと来季に

繋がると思いたいです。


チームMVP FW 河田篤秀選手


清水

正直良く残留で来たなという印象。上記の2チームとワタクシはそんなに戦力差があると

思ってません。一つ違うのは確実に点が獲れるFWがいるということ。ここが他の

チームと大きく違いました。それ以外は特筆すべき選手はいません。このチームも

一時はJ1の常連でしたけど相次ぐ選手の離脱で安定した戦力を保てていません。

なんとか残留しましたがチョン・テセ選手頼みでは厳しいでしょう。


チームMVP FW チョン・テセ選手


札幌

いやね正直ここまで出来るとは思ってませんでした。なにしろ残留すれば16年振りですから。

舐めてましたね。スイマセン。都倉選手というエースがいて途中加入ジェイ選手もフィット。

GKク・ソンヨン選手も良い選手。前と後ろに良い選手がいれば残留も必然ですね。


チームMVP FW ジェイ選手
スポンサーサイト
Secret