2017.07.05 狂乱の一日④
スタメン発表。カープさんは昨日とまったく同じメンバーでベストと言って良い布陣。

一方のベイは高城に代わって戸柱。その他は変わらず。先発の久保は私が抱いていた

不安が物の見事に的中。1番の田中選手にいきなり四球。続く菊池選手に三塁線をぶち

抜かれ無死ランナー二、三塁。続く丸選手は何とか三振に取るものの4番誠也選手は

四球で満塁。松山選手は一塁ゴロと思いきや、チャモがまさかのエラーで先制を許します。

続くエルドレッド選手には左中間を破られ2点タイムリーで3点のリード。カープファン

が、カッチカチうるさくてイライラする。おまけにビールはとっくに無いし。安部選手

三振。会沢選手は敬遠。岡田投手を投ゴロに打ち取りカープさんの長ーい攻撃終了。

初回3点はキツイ。ウチの反撃はあっさり3人で終了。カープさんの攻撃時間の半分も

無い。2回は両チームとも3者凡退。3回カープさんの攻撃1死ランナーなしで

松山選手にライトスタンドに運ばれます。これで4-0頼む久保変えてくれ!

その裏の攻撃先頭の石川がチーム初ヒット。久保の打順ですがラミちゃん変えません。

バントさせますが失敗。流れが悪くなると思いきや倉本が2塁打。試合前散々ディスっ

てた二人がチャンスを作るんだからわからないもんです。続く桑原は投手安打(エラー

じゃね?)で満塁に。岡田投手人が変わったようにピンチに。


DSCN0628.jpg



そして梶谷がこの流れを継いで2点タイムリー。ようやく楽しくなってきたぞ。チャモは

三振に倒れるもここで我らが筒香。




DSCN0627.jpg




期待通り2点タイムリー。ついに同点に追いつきやす。

今度は興奮でビールがあっという間に無くなったぜ!



DSCN0629.jpg




つづく
Secret