DSCN0598.jpg




今日は午後から雨予報ということもあり珍しく車で試合に行きました。(結局降らなかっ

たけど)もう一つ理由がありましてマイバットを持ってきたかったんですね。昨年も

長い不振を抜けた時も自分のバットでしたしこの日まで12打席ノーヒットと正直精神的

にもきてましたんで道具の力を借りようという事です。自転車で持ってくのシンドイん

ですよね。終始曇り空で少し寒いくらいでしたが野球をやるのには良い環境でしたね。

今日は8番センターで出場です。行きの車で考えていたんですが恐らく今日は第1打席で

決まるだろうと。そこで結果出ないと多分厳しいだろうと思ってました。とはいえ考え

過ぎも良くないのでシンプルに来た球を打つことだけに集中しました。カウント1-1

からのストレート、打球は左中間に落ちてくれました。Sリーグ参戦3年目にして

ようやくヒットが出ました。あれだけセカンドにしか行かなかった打球がようやく逆方向

に飛んでくれましたよ。良い当たりだったし。続く第2打席、第3打席はともに四球を

選びました。この頃の打席の心境は「金持ち喧嘩せず」でしたね。打つ必要が無くなり

ましたからね。ヒットが出るとこうも変わるかと。ボールも良く見えてましたし。

ストライクだけ打とうと思ってたら四球になってました。結局この試合バットを振ったの

はヒットの時の1回だけでした。気分的に楽になったので守備にも良い影響が出ます。

難しい左後方のフライもなんとか獲れました。スランプ時なら怪しかったかもしれません。

試合には負けてしまいましたがヒットが出たのは大きい。これで辛い練習も減りますし

正直かなりホッとしました。Sリーグはこれで中断期間に突入します。再開するまでに

また調子を上げておきたいところです。


第1打席 左前安打
第2打席 四球
第3打席 四球


1打数1安打 1盗塁

打った時にしか出ない打率 .200
スポンサーサイト
Secret