20170618-00000142-spnannex-000-2-view[1]



交流戦も昨日でほぼ終了(ウチは今日試合がありました。負けたけど)ホークスさんが

見事3連覇達成です。4番を打てる内川、デスパイネ両選手を欠きながらも終わってみれば

という感じでしたね。ホークスさんの強みは極厚な中継ぎ陣にあると思います。昨日なんか

観てると躊躇なく投手替えてきますものね。それだけ質、量ともに揃ってるなと感じます。

攻撃面でいうと走塁ですね。とにかくよく走るしそれが点に直結してる感じがします。

どこで走れば点に結び付くかベンチが良く分かってる気がします。見事な戦いぶりでした。

MVPは今宮選手かな。守備はもちろん打撃や走塁で良い仕事が目立ちました。


カープさんも健闘したとは思いますが、正直ホークスさんと比べると差があるなと感じ

ました。ホークスさんが強すぎるだけだとは思いますが。終盤の丸選手の打席での集中力は

異常なくらい高くて手がつけられない感じでした。もしカープさんが優勝してたら間違い

無くMVPだったと思います。今後もセリーグの中心に変わりはないでしょう。


今年は例年に比べてセリーグも健闘しましたね。もはや接待野球ではなくなりつつあります。

今週末からは通常営業に戻ります。交流戦イマイチだったチームも流れが変わるでしょう。

ジャイアンツさんなんか要注意だと思います。
スポンサーサイト
Secret