トップバッターはスタレビで「シュガーはお年頃」ここからゲストが登場。ゲストは

ステージの後方からせりあがってきます。まずはスキマスイッチのお二人で「全力少年」

最近の曲には滅法弱いスケキヨさんでも知ってる曲(最近でもないか・・・)続いては

矢井田瞳さん。曲は予想通り「My Sweet Darling」この人と言えばこの曲ですな。

イントロのギターが印象的なんですけど根本さん完コピでしたね。続いては杉山清貴さん。

私は毎年聴いてる「さよならのオーシャン」野音の前にアコースティック以外で聴くの

は初めてかも。森高さんは「私がオバさんになっても」残念ながら森高さんも世間一般

でいうところのオバさんと言われる年齢になられましたが、森高さんの大ファンで

あらせられる拘置所君にはっきりとお伝えしておきますが全くもってオバさんでは

ございませんでした。派手な水着もイケそうですし若い子にも負けないと思います。

秋葉原の連中が束になっても敵わないでしょうな。歌声も当時のままでしたし。

良いものが観れましたね。馬場俊英さんは2007年の紅白歌合戦で披露した

「スタートライン」をしっとりと歌い上げます。松たか子さんは私が大好きな曲

「明日、春が来たら」ヨッシャーでしたね。いやあこの曲毎年3,4月に聴きたくなる

くらい好きでしてねえ。今日聴けたら嬉しいけどゲストだしなあと淡い期待はしては

いたんですが感激です。彼女の代表曲は「アナと雪の女王」じゃありません。

「明日、春が来たら」です。断言しちゃいます。KANさんは登場からインパクトが

強烈でサンバなのか宝塚なのか美空ひばりさんを意識したのか羽が一杯ついた衣装で

登場。根本さんが「大丈夫?歌える?」と心配するくらいでした。そんな衣装なのに

歌うのは「愛は勝つ」ですからね。衣装と曲が全く合ってないというね。この人は

こういうおふざけが好きな人なんでしょうね。私は嫌いじゃないですけど。





つづく
スポンサーサイト
Secret