今日ご紹介するのは1986年に発売された「熱血硬派くにおくん」です。当時は

「ビーバップハイスクール」などに象徴されるように不良ブーム?でしてね。

今の高校生は他校と喧嘩だあ!なんてしないんでしょうが、私の学生時代は

日常茶飯事でしたね。残念ながらスケキヨさんが通っていた高校は品行方正とは

程遠い残念な学校でしたから。こんなゲームのような出来事があったとかなかったとか。

昔話はこの辺にしといて格闘で相手を倒すという当時としては目新しいゲームでした。

でも拳銃打ってくるヤクザと戦うのはゲームといえやり過ぎです。高校生相手に拳銃って。

結構やった記憶がありますね。もちろん学校帰りに。ファミコンにも移植されています。





スポンサーサイト
Secret