03[1]




マリーンズさんが新外国人選手として前イーグルスさんのペーニャ選手を獲得

しました。マリーンズさんとしては待望の4番候補。長打に期待したいところ

でしょう。ホークスさん、バファローズさん、イーグルスさんと来て4球団目

になります。今年は新外国人で失敗しているだけに日本球界経験者に白羽の矢

といったところでしょうか。ただ年々成績が落ちているところは気になりますが

パート(今年のみ)的な活躍なら十分見込めると思いますし、既存の外国人

よりは正直活躍しそうだなと。ダフィー選手はまあまあかなと思いますが

パラデス選手はかなり厳しいので。新戦力のサントス選手も中々の活躍で

チームに新しい風を吹かせてますし楽しみな選手。カープさんとの

三連戦を拝観いたしましたが一時のどん底は抜けたような感じがしました

カープさん相手に十分戦えていたと思いますので巻き返しは十分あると思います。

バファローズさんも好調ですし私の予想した通りになりつつあります。

ただ全く予想外だったのがジャイアンツさんの大不振。これは読めなかったなあ。

しかし一切同情はしません。今ウチはリーグ3位ですが上がったというより

ジャイアンツさんが落ちただけで実力で奪ったものだとは思ってませんし

いつジャイアンツさんが息を吹き返してもおかしくないと思っているので。

今のうちに少しでも差をつけておかないと、いつ追いつかれ追い抜かれるか

分かったもんじゃない。それだけジャイアンツさんは戦力的に優れていると

私は思っています。一つ歯車が嚙み合えば連勝する力は十分あると思っています

ので全く油断は出来ません。昨日はイーグルスさん相手に完勝でしたが、そんな

試合ばかりではありませんから。案の定今年もパリーグは強いですからね。

ウチもいつジャイアンツさんみたいなことになるかわかりませんから油断大敵です。
スポンサーサイト
Secret