いい雰囲気で森高さんの「渡良瀬橋」を聴いていると、どうも周りが騒がしい。よく見ると

ステージ後方から学生服を着た男性二人が間奏でリコーダーを吹くのですがこの二人

馬場さんとKANさん。良い雰囲気が台無しじゃないかと思いましたが、森高さんも

笑っていたので良しとしますか。私も不覚にも笑ってしまいましたしね。もう1曲は

「ふたり」これで森高さん退場。根本さん曰く「KANにはリコーダー吹いてくれとは

言ったけど学生服着ろとか、せり上がってこいとか一言も言ってません。全てKANの

仕業です」まあKANさんに頼んだ時点でこうなるのは見えてましたが。続いては

渡辺美里さん。最初根本さんに会ったとき音楽に詳しい芸人さんだと思っていたとか。

確かに歌わなきゃそう見えますね。ご存じ西武球場で何年もコンサートやられてた

関係で県民の日に根本さんを差し置いてコメントを求められたとか。曲はノリの良い曲

という事で「恋したっていいじゃない」私の勝手なイメージと違いパワフルで驚きました。

やっぱり生で聴いてみないとわからないもんです。もう1曲はガラリとイメージを

替えて「もう一度抱きしめて」これも良いバラード。次のゲストは昨年コンサートに

行った鈴木雅之さん。曲はお馴染み「恋人」マーチンさん開口一番「ここまで長かった

から喋って良い?」松さんの旦那さんである佐橋さんとのアマチュア時代の話なんか

で大いに盛り上がりました。最初白い衣装で登場の予定でしたが見事にスタレビと

被るので急遽衣装を変えたら逆に目立っちゃったと。たしかにラメのジャケット

ですからね。主役より目立ってたかも。「Get Up My Soul」はマーチンさんに

ピッタリなファンキーな曲。トークでも歌でも大いに盛り上がりました。



つづく
スポンサーサイト
Secret