次のゲストは今回参加のゲストで楽しみにしていたひとり、松たか子さんです。私と

付き合いの古い方はご存じだとは思いますが私、松さんのファンなんですよ。実物を

見るのはもちろん初めてですが予想通りお綺麗な方でした。松さんは若い頃からの

スタレビファンで殆どの曲を歌えるとか。そんな彼女が歌う曲は「トワイライト・

アヴェニュー」この曲、私もお気に入りです。私はドラマとかバラエティーとかで

ちょっと売れたから歌でもやってみるか的な奴らが大嫌いなんですけど、改めて

松さんはちゃんと実力を持った歌い手さんなんだなと実感しました。根本さんも

彼女の歌の素晴らしさを語ってましたね。歌い終わって根本さん。「この曲松さん

にあげるって言ったんだけどまだ歌ってます」松さん「当然です」この時の松さん

の嬉しそうな顔を見てスタレビの事が本当に好きなんだなあと感じました。続いて

の歌は「おやすみ」ここでコーラスとして小田和正さんも参加します。松さん

お子さんに歌って聞かせているとか。松たか子さんの次は岸谷香さん。実は

私、初めて行ったコンサートがプリンセスプリンセスなんですね。20年以上前に

なるんですけど同じ埼玉の西武球場でした。岸谷さん今年50になられたとか。

女性って年齢言いたがらないじゃないですか。ところが岸谷さんは気になさらない

感じで切符の良さを感じました。曲は根本さん曰く「珠玉のバラード」曲名は

言わなくても岸谷さんが弾くピアノのイントロでスグ分かります。プリプリの

代表曲の一つ「M」。次の曲はギター演奏しながら「AVERAGE YELLOW BAND」

ギターもピアノもこなす岸谷さん。この人多才だなあと感嘆。






つづく
スポンサーサイト
Secret