FC2ブログ
いよいよ今週末Jリーグ開幕となります。というわけで恒例順位予想行ってみます。

まずは降格争いからザックリ予想してみます。


清水

正直、去年と陣容は変わらないかなと。若い選手が多いので補強する必要が

無いのかもしれませんが戦力的上積みも無い気がしています。若いチームなので

一気に上がれば下がる可能性もあるチームだと思います。

注目選手

DF 立田選手

ユース上がりの長身センターバック。右サイドバックもこなす器用さもある。

東京五輪世代だがフル代表に呼ばれても驚きはないポテンシャルがある。



磐田

昨シーズン入れ替え戦を制してなんとか残留。しかし昨年と変わらぬ陣容では今季も

苦戦は必至でしょう。攻撃力不足なのは明らかですが前線には大久保、川又両選手

がいます。問題は彼らに良いパスを出せる選手がいない事。中村選手がフル稼働

出来ればですが年齢的に多くは望めないかと。今季も点が獲れない気がします。

注目選手

FW ロドリゲス選手

Jリーグ初のルクセンブルグ代表選手。まだ24歳と若く化ければ面白そう。


松本

反町体制8年目に突入。チーム戦術は熟成されているがやはりJ1を勝ちぬくには

戦力的には厳しいかと。補強もJ2の選手が中心で初、もしくは久しぶりのJ1という選手

も少なくない。希望は新加入のFWペレイラ選手。彼が爆発すれば残留の可能性はある。


注目選手

FWペレイラ選手

190cmの長身FW。万能型のFWらしいが良くも悪くもチームの浮沈は彼次第

だと思う。もし不発に終わるようだとかなり苦しくなると思う。


大分

片野坂監督の戦術頼み。補強はかなり地味ですし、全体的にJ1経験者も少なく苦戦は必至。

個々の能力で対抗するのは難しいが片野坂監督のサッカーをどれだけ選手が体現できるか。

せめて外国人補強くらいはしてほしいところですが、資金的にも厳しそうです。


注目選手 

特になし

スポンサーサイト