2017.08.11 8/5練習試合
DSCN0680.jpg




スタープラチナム様 0-17敗戦



今日は三郷の河川敷なのでいつも通り篠崎まで走ってから(50キロ)試合に

挑むのですがどうもいつもと違う。足が上手く回ってくれない。どうやら

熱中症になってしまった模様。着いてすぐアップのランニングをするんですが

全然動けない。こりゃヤバイな。とはいえ9人しかいませんから休むわけには

いかない。やれるだけやるしかないなと腹を括る。きょうも2番での起用。

中川さんありがとうございます。あなたが指揮を執る限り参加するつもりです。

初回、中川さん出塁。となるとサインはバントしかない。しかし準備不足を

露呈してしまいます。上げてしまいキャッチャーフライ。勿体ない。第2打席は

まさに二遊間ど真ん中に飛ぶ内野安打。実はこれが今季のチーム初安打。他所じゃ

打ってるんですがね。第3打席は先頭打者。ここはなんでもいいから塁に出る事

が大事。粘って四球で出塁します。やはりボールは見えてます。調子は良い。

第4打席は良い当たりのセカンドゴロ。悪い打席ではなかったのですが飛んだ

ところがよくなかった。2番としての仕事は初回のバント失敗以外は出来たと

思います。2番嫌いじゃないです。むしろ好きかもしれません。続けて使って

貰えれば極めていきたい気持ちはありますがこればっかりは自分で決められないので。

試合の方は3部優勝チームに良いようにやられてしまいました。来季から同じ

2部に昇格してきますから対戦の可能性もあるわけで良い印象を与えてしまった

かもしれません。はっきり言って先週の特別部の投手より数段落ちる投手なんですが

ウチのチームは打てませんね。守備だってそこまで良いとは思いませんでした。

負けたんで何言っても説得力無いですけど勝てない相手じゃないんですけどね。

ただ打力は相当だと思います。かなり打ち込まれましたからね。相当走らされて

しんどかったですね。チームは合宿に入りますので次週は助っ人参戦しようかと

思います。


第1打席 捕フライ
第2打席 内野安打
第3打席 四球
第4打席 二ゴロ

3打数1安打 1盗塁
