DSCN0676.jpg




1-15 越谷CRAZY様 敗戦


今日の対戦相手の越谷CRAZY様は特別部所属の超強豪チーム。我々が2部ですから

2つ上のカテゴリーになります。対戦していただけるだけ有難いチーム。我々の力が

どこまで通用するか練習試合という名にふさわしい試合。そんな試合に2番ライトで

スタメン起用してくれた中川さん。こんな良い打順で起用してくれて感謝しかない。

なんとか期待に応えたいと思うものです。試合前の練習ではしっかりボールを捉える

ことが出来ました。今シーズン一番状態は良いと思います。がしかし、実力差は

いかんともし難い。相手投手はエースではないのでしょうが歯が立ちませんでした。

コントロールも良く球も早い。第1打席はあっさり3球三振。打てるボールが来ません

でした。第2打席はなんとか当てたものの振り遅れのサードゴロ。練習のようには

いかないものです。第3打席、相手投手が変わりますがこれまた苦手のパワータイプ。

この回先頭の中川さんが出塁。ノーアウトのランナーですからサインは送りバントの

一択。初球伸びのあるストレートに失敗。気合を入れ直して2球目はなんとか成功。

なんとか2番打者としての仕事は出来たかなと。使ってくれた中川さんに少しは応え

られたのかなと。試合自体は全ての技術で上回る相手の前に完敗でしたが試合前の

準備段階で負けていたかもしれません。格下チーム相手なのに試合開始の1時間半前

には相手メンバーは集合していました。こちらは私だけ。技術だけではなく取り組む

姿勢でも負けていたのではないかと。主要大会が終わってしまいモチベーションの維持が

難しいのかもしれませんが、技術面で負けても精神面では負けないようにしたいもの

です。越谷CRAZY様もいきなり強くなったわけではないはず。出来ることから

やってきたからこそ今があるのではないのでしょうか。


第1打席 三振
第2打席 三ゴロ
第3打席 犠打

2打数無安打 1犠打


続く
