客層は女性が圧倒的に多くて驚きました。九段下駅の女子トイレが既に長蛇の列。

男女比7:3で女性でしょうか。何故か私の両隣はオジサンでしたが。年齢層は

50代より上が多くて私でも若い方に分類されそう。事前に予習しておいたので

知ってはいたのですが聖子さん転倒されて背中と腰を痛打されたらしく終始椅子

に座っての歌唱となりました。介添のダンサーの方が超イケメンでして、聖子さんを

抱きかかえる度に変な妄想をしてしまいます。座っているとはいえ歌唱力は抜群

ですし、ダンサー(多分バレエ)の方々のパフォーマンスも圧巻。人ってこんなに

回転できるんだと思うほどでした。新しいアルバムがリリースされたのでそちら

寄りの構成かと思いきや往年のヒット曲や私の好きなアルバム曲もやってくれたので

満足度は高かったです。座ったままの聖子さんを観るというのもある意味貴重かも

しれません。残念な点が一つだけ。会場の空調の効きが良くなくて暑かった。

前日の日比谷の野外の方が涼しいくらいでした。


帰りは九段下駅方面は大混雑なので諦めて飯田橋まで歩くことに。

学生時代の最寄り駅でしたが30年近く行ってません。


DSCN0666.jpg




DSCN0667.jpg



DSCN0668.jpg


靖国神社。学生時代大学の屋上からよく見ていたんですが地上から見るのは初めて。

結構広大なんですね。飯田橋駅の改札口が変わってて驚きました。30年じゃ

そりゃ変わるよね。
