20170731-00000049-spnannex-000-0-view[1]





J1浦和は成績不振を理由にペトロヴィッチ監督を解任した。現在暫定8位。特に総失点

36と守備が破綻。改善の兆しが見られないとして6年目を迎えた長期政権にピリオドを

打った。5月末までは好調で今年は相当いいところまで行くだろうと思ったが6月以降

大失速。怪我人が大量に出たとか明確な理由が見当たらず同じチームとは思えない変貌

ぶり。下位に低迷する札幌に2-0で負けたのは痛い。ここまで常に上位を賑わすが

獲得タイトルはルヴァン杯のみではね。後任には堀孝史氏が昇格。11年にも途中から

指揮を執っているが今回は暫定ではなく正式な監督就任。今までのベースはそのままに

再出発を図る。今年は鹿島の石井監督、広島の森保監督と実績のある監督の更迭が

相次ぐ。これで打ち止めになればいいが。
前回のおさらい

中京記念

グランシルク 2着
ブラックムーン 3着
グァンチャーレ 12着
ケントオー 13着
ピークトラム 15着


函館2歳S 

カシアス 1着
ナンヨープランタン 6着



6連敗。気が付けば7月的中無し。で、今回7月最後の競馬なんですね。

正直かなり厳しい状態が続いてまして当たる気がしないんですよねえ。

レースも難しいんですよね。マイナスでもよいので的中が欲しい。では、予想。




アイビスサマーダッシュ

ナリタスターワン
プレイズエターナル
シンボリディスコ
ダンシングワンダー
フィドゥーシア

馬単BOX 300円


クイーンS

アエロリット
シャルール
ヤマカツグレース
アドマイヤリード

馬単BOX 300円



前回 -8000円    トータル -117250円
20170729-00000124-dal-000-5-view[1]



神戸の元ドイツ代表ポドルスキ選手が先発でJリーグデビュー。2得点の衝撃デビューを

飾った。今まで来た大物外国人選手の中で初戦から結果を出した選手はあまり記憶がない。

やっぱりモノが違うなという印象。これでも周囲との連携はまだまだだというから恐ろしい。

ポドルスキ選手だけでも脅威だが元日本代表ハーフナーマイク選手もベンチにいるし攻撃陣

はリーグでも屈指のレベル。神戸は現在9位。前半戦終了時には監督解任の噂も出た

くらい一時は落ち込んだがここから十分に巻き返せる。ポドルスキ選手も楽しみだし

神戸の今後にも注目したい。
2017.07.28 パックランド
今日ご紹介するのは1984年に稼働開始した「パックランド」です。オリジナルの

「パックマン」とは全く違う横スクロールアクションゲームになってます。

パックマンも擬人化されてるしね。オリジナルのパックマンは私、苦手というか

かなり下手くそで正直あまり好きじゃないんですがこのゲームは好きでしたね。

当時中1か中2でして、野田にあるおもちゃ屋さんでやってました。1Fがおもちゃ

売り場2Fに20台近くゲームが置いてあるんですけど、2Fは人一杯いるのに

1Fは店長しかいないという珍現象が起きてましたね。ファミコンにも移植された

んですが出来が酷くて殆どアーケード版ばかりやってました。






昨日はジムがお休み。(忙し過ぎて今月2回しか行ってない)お休みの時は飲む事に

なってるんです。ツールドフランスも終わったので私も自転車脳から野球脳に

切り替えます。おまけに今日は早く上がれとお馴染みクッソ上司が言うもんですから

業務命令通りに19時で退社。一番の好ゲームはパリーグ首位攻防戦のホークスさん

対イーグルスさんの鳥類対決。スコアも1-1の同点。なんとジャイアンツさんから

金銭トレードのクルーズ選手がショートスタメンで出てる。早っ!



20170726s00001173179000p_view[1]






チームの調子が良いとフロントも良い仕事をするなあと感心する補強ですよね。

イーグルスさんはショート、セカンドの茂木、藤田の両選手、ペゲーロ選手も不在。

ショートセカンドの両方を高いレベルでこなせるし同じメキシコ代表のアマダー

選手もいるし恐らくこのままジャイアンツさんにいても出番はないでしょうから

本人にとっても良いトレードだとおもいます。これはフロントの大ヒット補強ですね。

試合の方は則本選手がキレッキレで奪三振ショー。ウィーラー、アマダー両選手

のホームランおまけにクルーズ選手のタイムリーとイーグルスさんの好調ぶりが

伺える試合でした。次はウチの試合。ところがスワローズさんとドラゴンズさんが

大変なことになってる。たしか10-0でドラゴンズさんがリードしてたのに8回に

一気に8点を返して同点になってる。昨日もサヨナラで勝ってるしこりゃ

二日連続あるぞと。ところがヤスアキ君が1点を失い1点差まで詰め寄られてる。

最後は2者連続三振で勝利。単独2位に浮上。よし、チャンネル変えようで変えた途端・・・


20170726s00001173387000p_view[1]




大松選手サヨナラホームラン!!どんなに連敗しようとこういう試合やられると

ファン辞められないよね。ね、かめさん。ロクに働かない彼氏が誕生日の時にケーキ

勝ってくるみたいなね。いや~いろんな試合が観られて凄く楽しい一夜でした。

仕事はクッソつまらんけどね。


スケキヨさんにしては珍しく2日連続都内。おまけに千代田区ですからね。

学生の時以来じゃないの?というくらい久しぶりです。今日は人生初の

武道館。当然知ってますけど行く機会が今までまるでなかった。

DSCN0656.jpg



恥ずかしながら皇居と同じ敷地だということ全く知りませんでした。

この界隈で聖子さんの生写真を路上で販売してるんですがオフィシャルなのか?

なぜ昨日(昨日、今日の2回公演)の写真が売っているのか謎が謎を呼ぶ。



DSCN0657.jpg


奥にインド大使館が見えてます。



DSCN0658.jpg


DSCN0659.jpg




DSCN0660.jpg




おぉ~これが武道館か。

DSCN0662.jpg



DSCN0663.jpg


DSCN0664.jpg



聖子さんのコンサートではよく見る聖子仕様4tトラック。



DSCN0665.jpg




つづく
DSCN0675.jpg






三菱電機ビルテクノサービス様 3-4 敗戦。




この日は監督不在により中川さんが指揮を執ることに。私は予想通りベンチスタート。

中川さんはここからが違います。私に起用法の確認をしに来てくれます。こういうの

凄く大事。こちらも気持ちの準備があるので事前に言って頂けると凄くやりやすい

んですよね。放置されて出場無し試合後スイマセンて言われてもね。使う気あんの?

て聞きたくなるもんね。その辺はさすが中川さんだなあと。そんな中川さんを勝たせて

あげたかったんですが残念ながら初戦で敗退となりました。初回はお互い0で終わるも

2回相手の攻撃。四球と内野安打などで2点を献上してしいまいます。正直2者連続

四球など献上という言葉がピッタリな内容でした。3回の攻撃で佐藤選手のタイムリー

で1点を返しこれからというところでしたが、先発榊原投手の調子は上がらず。四球

エラー絡みでまたもや2点献上。掴みかけた流れを自ら手放してしまいます。4回に

1点を返し2点差。最終回原田君の代走として出場。同点のランナーで出場も3塁まで

行きますが1点差で初戦敗退となりました。正直、力量差は感じませんでしたし勝てる

相手だったとは思いますが、終始流れを掴めなかったのが敗因でしょうか。チャンス

をものに出来ませんでしたね。守備面でも細かいミスが出てしまいましたし反省点が

多い試合になってしまいました。
DSCN0674.jpg








早速使ってみた感想などを。まずビールを注いで持つと冷たいのかヌルイのか

全くわからない。温度が伝わってこないのだ。飲むと冷たいんで拍子抜けというか

なんというか。正直良さがあまり分からないなあと思ったんですけど、この後

決定的出来事が。私の中では定番のあるあるなんですけど、飲んでる途中でよく

寝落ちするんですね。この日も1,2時間くらいは気を失っていたでしょうか。気づいて

飲みなおすんですがビールがヌルくなってない!これは驚きましたね。結露でグラスが

全く濡れないのでテーブルに水滴の跡が全く着かないですし、良いと思いますよ。

私はオススメしたいですね。特にビールを好む方にはね。
前回のおさらい

函館記念

タマモベストプレイ 2着
アングライフェン 4着
サトノアレス 6着
マイネルミラノ 11着
ダンツプリウス 14着


2着のタマモベストプレイは13番人気だったんですねえ。馬単で5万もついたのに・・

当ててれば一気にプラス計上でした。惜しかった。そうこうしてる間に再び10万負け

突入です。そろそろ当てないとイカン。では、予想。

中京記念 

ケントオー
ピークトラム
グランシルク
グァンチャーレ
ブラックムーン

馬単BOX 300円

函館2歳S

ナンヨープランタン
カシアス

馬単 ウラオモテ 1000円ずつ



前回 -10000円   トータル -109250円
2017.07.22 狂乱の一日⑥
試合は7回を迎えます。3番手投手はパットン。一時は抑えも任されてましたが

私は正直そこまで信用はしていません。



DSCN0636.jpg



カープファンの皆さん大量の避妊具を放射します。

簡単に2アウトを取りますが、案の定と言いますか誠也選手に2ベース続く松山選手にも

タイムリー2ベースで1点を失います。三人で終われないかねえ。



DSCN0637.jpg



あら、青い避妊具もあるのね。

ウチの攻撃は3人で終了。8回のマウンドに上がるのは三上。


DSCN0639.jpg



今度こそ3人でと思いきや先頭の安部選手にヒットを打たれます。オイオイ。

1アウトとなり迎えるバッターは最近巷を席巻している驚異の長距離砲バティスタ選手。

恐怖でヒー!とかいいそうになりますが二ゴロのゲッツーで切り抜けます。恐ろしい。

ウチの8回の攻撃。今日ここまでヒットが無かったロペスにヒットが出るも得点は無し。

さあ9回。5点差あるとはいえここまでの投手起用を見るとあの男の登場でしょう。






DSCN0640.jpg



ファンがお待ちかねです。



DSCN0643.jpg



私のアイドル、ヤスアキ君。今日はこの試合展開ですから出番が無くても不思議じゃ

無いんですが嬉しい限りです。



DSCN0642.jpg



さあ3人で終わらせちゃいましょうかねと思いきや前の投手達の悪癖が移ったのか

2アウトを簡単に取るものの丸選手を歩かせ、誠也選手ヒット、松山選手タイムリー

松山選手今日4打点の大活躍ってどうしたヤスアキ。続く代打西川選手にも

タイムリー2ベースこの回2点を失います。



DSCN0644.jpg



まあねヤスアキ君は本当に良い子なんできっとカープファンの皆さんに良い気分で

帰って欲しくてサービス残業してるのでしょう。安部選手をショートフライに抑えて

試合終了。色々細かいこと言えばキリがないけど勝ったから良しなのです。


DSCN0645.jpg