1曲目はプロジェクションマッピングていうんですか?光のアート満載で幻想的な

スタート。MCでは4月27日に生まれて初めてパーマをかけたそうです。パーマか。

私も随分かけてないな。最後にかけたのはヨーカドーにいた頃だったかな(20年

以上前)パーマどころか色んな髪型でしたねこの頃は。私も若かったですから。

久しぶりに私もパーマかけたいなと思ったんですけど私の毛髪量でパーマかけたら

間違いなくパンチになっちゃう。恐らく喜ぶのは二号君だけだと思うので思い止まり

ました。さらに一番遠くから来たお客さんを聞くと三宅島とか、青森、北海道の

石狩なんてお客さんもいましたね。三宅島在住の方はわかりますが、青森や北海道

はこの後のツアーに組み込まれているんですよね。それでもわざわざ大宮まで来る

んだから大したもんだなあと。私の感覚だとチケット代より移動費のが高いという

のはちょっと考えられない。これ言うと二号君や拘置所君に怒られそうですが。

今回は4月に発売されたアルバムツアーなので当然そのアルバムからの選曲が多い

のは予想できたのですが懐かしい曲は「遠く遠く」「milk」「どんな時も」でしたね。

やはりもう少し懐かしい曲も聴きたかったですね。槇原さんの声って良い意味で軽い

と思います。深夜に酒飲みながら聴くより昼間にドライブとか部屋の掃除しながら

聴くのが良さそうです。邪魔にならないっていうのかな。槇原さんて関西の人なんで

すね。時折入る関西弁が良い感じでした。




DSCN0560.jpg





これは良く特徴を捉えてるなあと感心してしまいました。だって槇原さんだって

スグ分かるものねえ。




DSCN0561.jpg



おわり
