今日は市川まで行ってきました。川の反対側(江戸川区、三郷市)には、よく行く

んですが千葉側はそもそも野球のグランドが少ないんですよね。


DSCN0552.jpg



DSCN0553.jpg




外野は即川ですから池ポチャならぬ川ポチャが多発しそうです。(この日も実際

2回程川に着水。網で回収してましたが)今日お世話になるのは市川球友連盟

という私設リーグ戦に参加されてるマッスルズさんというチーム。

この市川球友連盟16チームを二つのリーグにわけて総当たり2回戦の計14試合

が隔週で行われます。中々の規模の私設リーグです。今日は7番センターで出場

です。相手チームは殆ど若い選手で皆経験者レベル。2部の上位くらいの力は

あるかなと思ったら1部と2部を行ったり来たりレベルだとか。守備も皆上手いし。

これは苦戦しそう。先発投手は私の苦手なパワー投手。ストレートが早い。ところが

こちらは守備があまり良くないが先発投手が粘りの投球。相手投手もホームラン1本

に抑える好投。意外に投手戦に。結果1点差で負けてしまいましたが好試合でした。

私の方はというと速い球に全く対応出来ない。練習が足りないようです。試合後

全く良いところのなかった私にチームの方々は感謝を述べてくれました。この方たち

の為にも練習を積んでお返ししたいと思います。野球は暫くお休みになります。

次の試合まで練習と良い準備をしておきたいものです。

第1打席 空振り三振
第2打席 見逃し三振
第3打席 遊ゴロ

3打数無安打
