これは古い。私がゲーセンに通い始めた初期のころ(小4~小5くらい)にあった

ゲームで懐かしいしか感想が無い。当時はSF風なゲームが圧倒的に多かったですが

こちらは珍しく和風テイスト満載のシューティングゲーム。敵が落下しながら攻撃

してくるのは「ギャラクシアン」に通じるものがあります。このゲーム最大の特徴は

当時恐らく初めてだったんじゃないかと思われますが「ボスキャラ」の存在。当時は

ただ敵を全滅させるゲームが圧倒的に多かったですから。このゲーム非常に難しかったん

ですよ。というのも敵を倒すと堕ちてくるんですが、これに当たるとミス判定なんです。

敵の攻撃さらに倒した死骸まで避けなきゃいけないのでかなり苦労しました。






