いよいよ本日2017シーズン開幕であります。WBCも良いですけどやっぱり好きなチーム

を応援するペナントレースは一味違います。プロ野球が日常にある生活が始まりますね。我が

横浜は昨年こそCSなんぞに初めて出ましたけども一昔前はこの時期だけが楽しいなんてこと

も多々ありましたねえ・・・(数ヶ月後にはもう結果が見えてしまうことが多かったですから)

何年経とうが開幕というのは胸躍るもんです。そして今日は例の「プレミアムフライデー」

誰かが「結婚するんですよう」なんて言っても全く心動かされない私ですが今日3時に

仕事終わって野球を観に行ける人がいるならば心底羨ましいと思う。試合前練習から見れる

もんなあ。そんな感じですから本日は全ての業務を投げ打って帰宅し一人アツくTV観戦と

洒落こみたいのですが、いくら私が日本代表クラスのクソ社員とはいえさすがに年度末は

働かないわけにはいかない。上半期のデータを本社に送信する仕事がありましてね。普段は

上司に「おい、やっとけ」的な感じで丸投げなんですけど、今日は上司が客の送別会とかで

不在。本当に残念ながら私がやるしかない。ポチっとするだけなので難しい作業じゃないんです

けど、何が辛いって送信完了するのに1時間くらいは平気でかかる。その間時々エラーが

出てないか確認するという仕事です。


俺じゃなくてもよくね?



ただ待つだけの仕事なんですよ。筒香並みのフルスイングでパソコン破壊したくなる衝動に

かられます。あまりに暇なので駐車場の隅で素振りでもしますかねえ。暇すぎない程度に

仕事は残すつもりですが、こういう時にどうでもいい仕事が入ってきて帰れるのに帰れない

なんてことも多々あるので微妙な匙加減が難しいんですよね。ま、いざとなったら放置

しますけどね。なにはともあれ開幕です。今年もアツく応援していきましょうかね。
