昨年の予想と結果です。

予想

1位 スワローズ
2位 タイガース
3位 ジャイアンツ
4位 カープ
5位 ベイスターズ
6位 ドラゴンズ

結果

1位 カープ
2位 ジャイアンツ
3位 ベイスターズ
4位 タイガース
5位 スワローズ
6位 ドラゴンズ

6位しか当たってねえし。なんか私が上位に推すとBクラスに落ちるみたいな・・・

恐らく当たらない順位予想行ってみましょう。



4位 スワローズ

投手も野手も外国人次第かなと思います。WBCでのバレンティン選手は凄まじかったですね。

投手ではオーレンドルフ投手はメジャーでの実績もありますし、野球以外でも名門大学出身

で実家は大牧場主と話題豊富。ブキャナン投手共々フル回転すればそこそこ行けそう。


5位 タイガース

なんかねえ。ドラフトといい補強といいなんか一貫性を感じないんですよねえ。捕手もウチの

戸柱みたいに使い続けるとかしませんし。打線もゴメス選手の穴が埋まるとは思えません。

もう少し我慢して若手を育てようというのが見えないんだよなあ。


6位 ドラゴンズ

若手への切り替え中ですが道半ばというとこでしょうか。思ったより若手が伸びてないと思います。

とくに先発投手が足りてないかなと。ここ数年ドラフト上位で獲った社会人・大学生がヒドイ。

かといってトレードなんかもあまり動いてないですしね。今年も育成に当てる感じでしょうか。
