3位 イーグルス

岸投手が加入したことも大きいですが、私は細川選手の加入が大きいと見ています。

若い投手が多いイーグルスですから良い影響を及ぼしそうです。また嶋選手ら捕手陣

にとっても生きた教材となりますから学ぶことは多いと思います。打つ方は日本人は

頼りないですがウィーラー選手は優良外国人ですし、アマダー、ペゲーロ両選手も

2年目で慣れが見込めます。名将梨田監督そろそろ本領発揮してきそうです。


2位 ファイターズ 

去年は大谷選手が二人分働いたのが何しろ大きい。ですが今年も同じように活躍できるか

といえば疑問符が付きます。村田投手や太田選手などピンポイントで良い補強をしている

とは思いますし優勝争い出来る力は間違いなくあると思いますが去年は出来過ぎ感が

強いですかねえ。同じような成績が出せるかどうかある意味見物です。


1位 ホークス

昨年は序盤に飛ばし過ぎましたね。後半勝負所で怪我人が出たのが痛かったです。

完全に失速した状態でした。2位とはいえそれほど差があるとは思えません。戦力的に

も落ちているとは思えませんし、順当なら優勝の最右翼でしょう。
