20170325-00000059-spnannex-000-0-view[1]



ドイツ2部シュツットガルトに所属する細貝選手が柏に完全移籍で加入することが発表された。

昨夏に移籍したシュツットガルトではヘルタなどで寵愛を受けたルフカイ監督の元で新たな

スタートを切る予定だったが怪我の影響とルフカイ監督の解任などでリーグ戦10試合の出場

に留まっていた。まだ30歳。老け込む歳でも無い。柏の守備陣は若く才能のある選手が多い。

その選手達に多大な影響を与えるのは言うまでもない。現在日本代表は長谷部選手、今野選手

とボランチ陣に怪我人が続出している。彼のポテンシャルならまだ代表で十分やれると思うし

そこを是非目指して欲しいと思う。ここまで1勝3敗と調子に乗り切れていない柏。彼の加入で

の巻き返しに期待したい。
