WBCも終わりましたし、1週間後には開幕を迎えます。そこで日本代表レベルの

ウ〇コ予想家である私、スケキヨが例年通り全く当たらない予想をご披露します。

ちなみに昨年の予想と結果。

予想

1位 ホークス
2位 バファローズ
3位 ファイターズ
4位 ライオンズ
5位 マリーンズ
6位 イーグルス

結果

1位 ファイターズ
2位 ホークス
3位 マリーンズ
4位 ライオンズ
5位 イーグルス
6位 バファローズ

さすがの外しっぷり。4位しか当たってません。てか、よく当てたなあという見当違いっぷり。

バファローズさん最下位やし・・・今回も全く自信なしですがやってみます。まずは4位から。


4位 マリーンズ

佐々木投手が加わって涌井投手、石川投手、先発に転向する西野投手と先発の層は

リーグ屈指だとは思うんですが攻撃力に乏しいんですよね。デスパイネ選手が

抜けて外国人選手に計算が経たないのは大きな不安。日本人打者のみでは厳しいと思います。

CS争いには絡んでくるとは思いますが外国人打者次第でしょうか。


5位 バファローズ

毎年上位に予想するんですけど、物の見事に裏切られるというね。糸井選手が抜けてしまい

戦力ダウンは否めません。おまけに去年獲った外国人選手がわざとじゃねえかっつうくらい

役立たずでそりゃ勝てねえよという体たらく。今年も微妙な感じですがコーク投手のナックル

は必見。打線さえ奮えば最下位という事は無さそうな気がします。


6位 ライオンズ

打線は中々の破壊力はあるんですけど、ショートのポジションが不確定ですし岸投手が抜けた

のは大ダメージだと思います。ショートはルーキーの源田選手をどこまで我慢して使えるか

でしょうか。また、外国人の補強がビックリするほど下手なチームなのでそこに依存は出来ない

ですし、監督が変わってどうなるか全く読めないチーム。選手層も厚いとは言えず怪我人が

出ると一気に戦力が落ちてしまう可能性高いかなと思います。
