2017.03.22 野球飲み会
今日は3連休の中日という絶好のシュチュエーション。いつもの日吉さん、原田君との

飲み会に行ってきました。今回は初の大宮開催。私にとって大宮というと旅行かコン活

で来る程度なのでがっつり飲むのはちょっと記憶にない。飲むところに事欠かない

印象はありますね。集合時間の1時間前に着いちゃったので原田君を誘い0次回です。


134512894845813113342_B12081101[1]


1軒目は「立ち飲み日高」さん。あの中華料理の「日高屋」さんの系列店らしいです。



134512903965513206438_B12081102[1]



134521324346813132272_B12081103[1]



店内はそんなに広くは無いですが、そもそも長居しないスタイルですから広さは必要ない

のかもしれませんね。注文の取り方が特徴的でしてタッチペンで入力して送信するんです。

ですから店員さんは注文取りに来ません。おつまみはオジサンのツボを押さえたもの

ばかりですし値段も安いのでちょっと飲みたいなという時に重宝しそうです。



134526007480013220587_B12081107[1]


モツ煮美味しかったです。一人で来るお客さんが多く店内は静かで読書しながら飲むのも

アリですね。今日行ったお店の中では一番私に合うと思います。客年齢が高いのがイイ。


DSCN0519.jpg




2件目は「うまい房」さん。ここで日吉さんと合流。エクストラコールドが飲み放題という事に

釣られました。このお店で美味しかったのはフライドポテトのにんにく醤油味。今まで

食べたことのない味でこれは美味しかったですねえ。3時間飲みまくって終了。

〆の3件目は「一軒目酒場」さん。酎ハイが190円というアホウみたいな値段です。


20160116065234d19[1]



20160116065235753[1]



あの「養老乃瀧」グループなんですね。ですから当然安い。ここの客層は断然若い人が

多くて女性も多い。それも可愛い娘がね。ここも長居しないスタイルなのか我々の後から

来て先に帰るお客さんも多かったですね。時間帯のせいか売り切れてるメニューが多くて

ちょっと残念でした。




今回は南銀に行ってないんですねえ。次回はその辺でしょうか。中々クオリティの

高いお店が多くてまだまだ開拓のし甲斐がありそうですね。
