2017.03.02 オープン戦
剛球会様 1-10 敗戦



DSCN0499.jpg





今年初の対外試合でしたが結果は大敗でした。まあ格上のチームさんですし初戦だったと

いうことも踏まえれば致し方ない面はあるのですが僅か3安打では1点獲るのも難しい

かと。さらに追い打ちをかけたのがエラーの多さ。8エラーでは試合にならない。

やりたくてやる選手などいないでしょうが頑張って投げてる投手、対戦相手にも失礼。

慣れてないポジションの選手もいたとはいえ試合に出てる以上言い訳になりません。

私の課題でもあるんですが良い選手というのは気持ちの切り替えが上手。野球は技術も

大切ですがメンタルスポーツの一面もあります。失敗した後を大事にしたいところです。

で、私はと言いますと今日は途中出場。1打席のみでしたが私の打順になると投手交代。

メチャクチャ速いのな。変化球も当然速い。なんだよこれ。今年の初打席が去年含めて

一番良い投手が来るというね。1ミリも神ってないのな。初球見逃し、2球目空振り

あっという間に追い込まれる。目が全然ついていかない。3球目外角ボール。見逃した

んでは無く手が出なかった。4球目スカ当たりのファウル。5球目ここでスライダー

必死こいて当てたものの投ゴロ。よく当たったわというくらいのエグイ高速スライダー

でしたよ。まだまだ打撃は本調子に遠い様子。そろそろ真面目に練習しないとダメだね。


1打数 無安打 







