2017.03.21 3/19 練習
DSCN0518.jpg



今日は人手が足りないので練習となりました。新たに関選手が我々の仲間に加わることに

なりました。この選手超即戦力でしてね、高校時代は4番で投手。10年のブランクが

あるとは思えない程パワーある打撃と、センスを感じる外野守備、いずれは投手としても

楽しみな選手。ウチにはいない左の長距離砲でクリーンアップどころか4番を打っても

何ら不思議ではないと思います。3週間後に迫った越谷の市民大会の秘密兵器として

期待大です。チームはここまで2戦2敗で今年未勝利、おまけに2戦とも大敗。

主将の離脱と明るいニュースは全くといって良いほどありません。新戦力に既存の

選手たちが刺激と危機感を受けて良い雰囲気が出てくる事を期待したいです。
2017.03.20 フラワーC
今週は3連休ということもあり競馬も3日間開催。というわけで今日も

競馬があります。ちなみに土日の結果はといいますと・・・

ハズレ ハズレ ハズレ

ものの見事に3連敗。今日当ててチャラにしようというのは虫が良いかね。では、予想。


フラワーC

ディーパワンサ
ファンディーナ

馬単 ウラオモテ 1000円ずつ
2017.03.19 土手名物
土手はこの時期の風物詩菜の花が大変なことになっております。


DSCN0512.jpg



DSCN0513.jpg



DSCN0514.jpg


DSCN0515.jpg


DSCN0516.jpg


DSCN0517.jpg



もう刺すような寒さも無くなりましたね。自転車で走るのが楽しい季節になってきました。

この日はそこそこの向かい風でしたが帰りは追い風。平地で41キロも速度がでます。

飛ぶように走れるのですごく楽しいです。こういう時は疲れを感じません。

今日の1曲セレクトは春という事でHysteric Blueの「春spring」をお届けします。

ポスト「ジュディマリ」なんて言われてたんですけどメンバーの大不祥事(現在も塀の中)

で解散を余儀なくされた残念なバンドです。春らしくて良い曲なんですけどね。






本日の走行距離 60.91キロ

本日の平均速度 28.5キロ

本日の最高速度 51.1キロ

本日の走行時間 2時間8分19秒
前回のおさらい


フィリーズレビュー

カラクレナイ 1着
レーヌミノル 2着
タガノカトレア 14着

中山牝馬S

マジックタイム 2着
フロンテアクイーン 8着
シャルール 9着
ビッシュ 10着
プリメラアスール 12着


金鯱賞

ヤマカツエース 1着
スズカデヴィアス 3着
プロディガルサン 7着
ルージュバック 8着
フルーキー 15着


また的中してもマイナスというコピペしてんじゃねえかという毎度おなじみの

結果。ただね金鯱賞は惜しかった。スズカデヴィアスは13番人気。2着に

来てれば特大ホームランだったのに、特大ファールになっちまったな。

ただヒドイ時はファールも出ないからね。次こそは利益を。では、予想。


ファルコンS

メイソンジュニア
デスティニーソング
ボンセルヴィーソ

馬単BOX 300円


スプリングS

プラチナヴォイス
アウトライアーズ
トリコロールブルー

馬単BOX 300円


阪神大賞典

スピリッツミノル
タマモベストプレイ
サトノダイヤモンド
マドリードカフェ

馬単BOX 300円


前回 -10590円    トータル -58160円
2017.03.17 WBC雑感
野球に飢えているのもあってついつい観てしまうのだが、ここまでの戦い方について

大いに不満だ。ほとんどの試合が打ち合いになっている。そもそも派手な試合が

私自身好きじゃないのもあるんだけど。打てるという事はいい事だとは思うが

いつまでも続かないのがお金と打線の好調だ。日本が過去に同大会で好結果を

残せたのはスモールベースボールに徹したからだろう。犠打や進塁打を打線に上手く

組み込んで長打に頼らない野球こそ日本の持ち味だと私は思うのだが・・・オランダ

戦なんか完全に打ち合いだもんねえ。打ち合いじゃ屈強な外国チームには歯が立ちま

せんよ。正直ここまでは相手に恵まれているのも事実。反対のグループなんかドミニカ

プエルトリコ、ベネズエラ、米国って死のグループじゃん。それに比べたらオランダ、

イスラエルは健闘してるとは思うが優勝出来るかと言えば?だしキューバに至っては

有力選手は皆亡命してしまい、かつての強烈な印象はもう無い。あのセペダ選手が

3番打ってるくらいですからね。正直打ち合いにしている原因は先発投手の不出来が

大きい。おとといの千賀投手は素晴らしかった。あれくらい投げてくれれば言う事

ない。先発がゼロに抑えて打線の奮起を待つというのが理想でしょう。ここまでは

勝って当然だと思ってます。問題はこれから。向こうのグループからは恐らく

ドミニカとプエルトリコが上がってくると思います。どちらも打線が強力。投手陣が

いかに抑えられるかがカギになるとおもいます。投手陣の奮起に期待したいですね。
DSCN0511.jpg



槇原敬之さんチケット獲れました!去年は今日の時点で既に5本のコンサートに行きましたが

今年はいまだにゼロ。スケキヨさんコン活辞めちゃったの?なんて思う方がいても不思議じゃ

ないんですが、正直行きたいコンサートが今のところ殆ど無いんですよねえ。まあ去年は

とりあえず行けるのは全部行くというお試し的な要素もかなり強かったのも事実なんです

けどね。今年はコン活は控えめにして野球とかそのほかの活動に時間を使おうかなと

思ったりしています。今日は槇原さんの名曲のひとつ「もう恋なんてしない」でお別れです。








現在のチケット保有枚数 2枚
15年9月に突然JRAの騎手を引退した藤田伸二さんがホッカイドウ競馬で復帰する

計画があることが明らかになった。生まれ育った北海道に恩返しをという事らしい。

私も大好きな騎手のひとりだけにhttp://tk065065.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

素直に嬉しく思う。また交流レースなどで騎乗馬があればJRAで騎乗するチャンス

もある。約2年のブランクも彼なら苦にしないだろう。夏の北海道開催で彼が騎乗している

姿を見るのを楽しみに待ちたいと思う。
金沢の名物といえばやっぱり海鮮モノなんですよね。他になんかないんかなと

調べてみますとありましたよ。「金沢カレー」カレーは二日酔い防止にも効果があるようで

飲みの〆に良いんじゃないでしょうか。もちろん食べる余裕があればの話ですが。

金沢カレーの2大巨頭と言えば「ゴーゴーカレー」と「カレーのチャンピオン」でしょう。

まずは「ゴーゴーカレー」から。

302450825918277573[1]



302450825917039334[1]



基本はカツカレーなんですね。キャベツが盛ってありカツにソースが掛かっているのは

どちらもマストなようです。ゴーゴーカレーはアメリカやブラジルにもお店があります。

名前の通り社長があの松井さんの大ファンでそこから起業したとか。松井さんは

石川出身でしたね。総本店は市街地から遠いので駅構内のお店が良さげです。


もう一方の雄は「カレーのチャンピオン」です。


297788896618937072[1]



297788896617735307[1]


金沢カレーの元祖として有名らしいですね。お持ち帰りも出来るようでホテルで

寝る前に頂くのもアリですね(減量中の普段は当然ナシですが)


私の近所にはカレー専門店なんて全く無いので非常に興味があります。(ココイチにも

行ったことがありません)食べるタイミングとお腹のタイミングが合えば行ってみたい

ですね。飲みの〆で行くなら二号君は付き合ってくれる筈だと思ってます。
例の電通さんの件で私の会社も残業関係が厳しく見直しを迫られており専属のチーム

が内部調査を行っている。私も調査対象になっており色々調べられた。そこで以前書いた

が私は始業時間より早めに来て働いている。それでも定時から40分くらいのもんであり

その分の残業がつかないのは知っていたが微々たるもんだし、その分のお金が欲しいと

思ったこともなかった。どうやらそれが問題になるらしく半年分溯って残業代を払って

もらえるそうだ。(本当は半年じゃなくて年単位のレベル)ちょっとしたボーナスくらいには

なるんじゃないかと上司談。まあ貰えるモノは貰っときましょう。よく考えたら私が働いた

分ですらからね貰って当然です。でも、私が一番欲しいのは時間です。定時に帰って

自分のために時間を使いたい。そもそもお金があっても使う時間が無ければ意味がない。

会社には残業をなくす努力を期待したいもんですね。難しいだろうけど。
2017.03.12 3月度 柏Z会
DSCN0509.jpg



旅行の日程が決まりましたね。11月3.4日で決定です。写真はたこさんウインナー。

美味いとは正直思わないんだけどあれば食べたくなるという奴ですね。


今回の話題は私が愛して止まない「足立区」と「北の国から」でした。

とくに「北の国から」は純が果たして人間としてどうなのか?という部分において

白熱しましたね。翌日はマストで二日酔い。自転車でしっかり酒を抜きました。