2017.01.31 歯の話
私はとにかく歯が弱い。1年歯医者通って、1年休んでまた歯医者行くの

繰り返し。お陰様で歯科助手とお付き合い出来たなんて事もありましたが・・

そんな状態なんで歯がボロボロなんです。将来的には総入れ歯は避けられない

だろうなと。現在も左側でしか噛めない状態がここ2年くらい続いている。

右側は食べ物が挟まると痛くて使い物にならない。この1年その右側の治療に

費やした。土曜に治療が終わりこれで遂に噛めると思いきや柔らかいものしか

噛めないらしい。米とか麺とかね。(そもそもあんまり食べないけどさ)

はっきり言って噛めないと意味ねえなあと思うんだけど噛めるようにするには

インプラントしかないらしい。噛めるようになるなら多少の痛みは我慢するん

だけど実は本当に痛いのは財布らしいんですよね。たった1本入れるのに

ウン十万と掛かるらしいんですわ。とはいえ一生このまま片方でしか噛まない

とか色々体に良くなさそうだしなあ。ましてや左側が噛めなくなったらもう

噛むとこ無いんですよ。本当に何も食べられなくなっちゃう。う~んどうしよう。
先週に引き続き合同自主トレに参加してきました。気になる体重は74キロ。先週より

1.5キロ減。良い感じになりつつあります。出だしは曇りで寒かったんですが風が無い分

まだマシですね。今週も下半身強化に費やします。まずは30分走。



DSCN0482.jpg



今回は土手の上を走る事にしました。普段は自転車で走っているところなんでランニング

するのは何とも言えない不思議な気分です。体が温まって来たところでストレッチをして

体をほぐしてから次のメニューへ。



DSCN0483.jpg



前から目をつけていた階段ダッシュ。とりあえず5本やってみますが全然いけそうなので

さらに5本追加して計10本。今回は自転車は昨日やったので足がフレッシュなので

結構楽にこなせました。この辺りで陽が出てきて良い感じに。



DSCN0484.jpg




グランドに戻るとフリーバッティングが始まったので参加します。まあ今年初めてバット

振るので期待はしてませんでしたけど散々な出来でしたね。昨シーズン終盤の面影は

全くなし。時期が時期なんで焦る必要は無いんですけど、心配ですね。守備の方は

いくらかボールの軌道が解るようになってきましたかね。足も良く動いていたと思います。

もう少し痩せればスピードも乗ってくるでしょう。今日、目立っていたのが中川さんと

日吉さん。中川さんは殆んどヒット級の打球を飛ばしてました。公私ともに良い感じで

なにより。日吉さんは明日開幕でもイケそうなくらいの動き。良いオフを過ごせたようです。

いよいよ今週末はキャンプイン。バッティング以外は良い状態で挑めそうです。
前回のおさらい


東海S

グレンツェント 1着
アスカノロマン 8着
インカンテーション 12着


アメリカJCC

ナスノセイカン 6着
クラリティスカイ 10着
リアファル 13着
シングウィズジョイ 中止


いや当たらないですね。金杯当てて以来的中無し。今年今のところ黒字回収もありません。

本当無い無いづくしでどうしようもない。とか、なんとかいってる間に1月終わるし。

もはや私が終わってるんじゃね?と言えなくもない。流れ変えないとマズイ。では、予想。


シルクロードS

ラインスピリット
ソルヴェイグ
セカンドテーブル
ブランボヌール

馬単BOX 300円

根岸S

カフジテイク
ニシケンモノノフ
ベストマッチョ

馬単BOX 300円


前回 -5400円   トータル -17930円
水曜日に病院に行ってLDLコレステロールを診てもらったんですよ。で、結果が

出たんですけど気にしなくていいらしいとのこと。LDLだけは確かに高いんですけど

それ以外は何も問題ないのでということらしい。高いのは事実らしいんですが薬で

抑えるほどでは無いらしいです。とはいえ健康診断で引っかかるんですから問題だとは

思うんですけどねえ。また観てくれたお医者さんが中々見ない爺さん過ぎる爺さんで

あんたに健康の事言われ無くないわと思うくらいの爺さん。すぐ死にそうだったわ。

とりあえず今の食生活は続くので落ちていくとは思うんですけどね。そうじゃないとやりきれん・・・
今日ご紹介するのは「キング&バルーン」です。1980年リリースのゲーム。36年前の

ゲームですか懐かしいわけだ。「ギャラクシアン」に似てるなと思ったら同じナムコ社製

なんですね。このゲーム最大の特徴が自機がいくら破壊されてもOKという点。バルーンに

王様を3回さらわれるとゲームオーバーになります。そのかわり敵の攻撃はかなり激しいし

バルーンの動きもかなりトリッキーで難しいです。シューティング得意な人でも相当てこずる

と思います。当時としては珍しいボイスを導入。王様が連れ去られそうになると「ヘルプ!」

それを助けると「サンキュー」つれさられてしまうと「バイバイ」この声質がやたら印象に残ってます。





61eZbsyBg-L_SL1104_[1]




最近非常に良く聴いているのがBOOWYの「THE BEST STORY」2枚組のベスト

なんですけど数あるベストの中から何故このアルバムを選んだかというと

私が一番好きな「LIKE A CHILD」が収録されているから。マイナーなアルバム

曲なのでなかなかベストに入ってこない。このアルバム「MARIONETTE」や

「ONLY YOU」なんかのド定番も入ってるしアルバム曲も豊富だし文句の

つけようがない。このアルバムで気にいったのが「LIAR GIRL」BOOWYが

流行った当時は友達の家にいけば必ず流れてるくらいだったのでそこそこ

聴いてはいたがじっくり聴くのは実は今回が初めてと言っていいくらい

なんだけど恐らく更なるお気に入りが出てくる可能性が高いかな。改めて

思うけれどBOOWYってスゲエな。曲も素晴らしいしルックスも良いし恐らく

彼らよりもカッコイイバンドって今後出てこないと思う。30年近く経った

今改めて彼らの凄さを認識させられている今日この頃です。










松井さんがキーボード叩いてる!
皆様ご存じのとおり無期懲役囚みたいな食生活を送るスケキヨさん。タバコも辞めたし

大好きなお菓子も辞めました。お陰様でスリムなナイスバディを手に入れる事が出来まして

健康診断の結果もさぞかし良くなってる筈。昨年12月初旬に受けた健康診断の結果が出ました。



なんでや!



DSCN0480.jpg



まさかのE判定。以前から高いLDLコレステロール全く下がって無い。青汁効果一切無し。




DSCN0481.jpg




もうね怒り心頭ですよ。これ以上どうしろっちゅうねん!一体何がダメなのか。電話も出ず

FAXも見ないで朝から原因究明に乗り出します。仕事?どうでもええわい!するとですね

痩せててもLDLコレステロール高い人っているらしいんですよ。私はてっきりブーデーな人が

なるもんだと思ってました。その要因に遺伝とか喫煙なんかがあるらしいんですがタバコは

辞めちゃいましたし、遺伝も関係なさそう。となるとこれしかねえだろう。


ストレス!


仕事しねえんだからストレスなんて無いだろうと思われる皆さん。そうじゃない。


会社行くのがストレス!!

本当会社ってロクなもんじゃないよ。とりあえず今日は午前中お休み貰って医者行ってきます。

世の中から戦争を無くす前に会社を無くしてほしいと切に願うスケキヨさんなのです。

午後から会社行くの面倒くせえ~まだ10時半なのでジョギングでもしてきますかね。
DSCN0477.jpg




いよいよ野球始めで御座います。例年罰ゲーム並に寒いんですけど、今日は風も無く快適。

体の方は75.5キロ。もう一絞り欲しい体ですが、去年が85.7キロでのスタートですから

別人でしょ。今ピークに仕上げる必要性は全くないのでこんなもんで十分。2週間あれば

十分仕上がると思います。まずは昨年同様30分走から。どうも足が重いなあと思ったら

既にここまで自転車で50キロ走ってたんだ。どおりで。ストレッチをして練習開始。

自主トレ期間中は下半身強化に重点を置いていきます。まずはシャトルラン5本。



DSCN0478.jpg



等間隔に置かれたボールを取って戻るというトレーニング。一番遠いボールが超キツイ。



DSCN0479.jpg




次は反復横飛び20回してから筋トレ20回を3セット。ここでアクシデント発生。両前足を攣る

というね。痛みが治まるまでただ立ちつくすのみです。このトレーニングはあえなく中止。

外見は出来てそうでも中身は全然でしたね。ノックを受けるも感覚にズレが生じてました。

この辺は時間を掛けるしかなさそう。両前足が痛くて仕方たかったですが翌日の夕方には

イケそうな感じになったのでジムでしっかり走ってきました。たいしたことない筋肉痛でなにより。
2017.01.23 走り始め
DSCN0476.jpg



ずいぶん遅くなってしまった今シーズン初の自転車。本来は先週走ろうかとも思ったんですが

風が強くて断念。実に12月25日以来となってしまいました。この日は懸念された風も無く

実に走り易い1日。毎回こうだといいんですが。帰りに実に早い自転車に抜かれる。

なんとか追走して、相手が水を飲む間に前へ出るも抜き返されてしまう。実に早い。

こちらは1ヶ月ぶりだからね仕方ないかと言い訳したくなるほど早かった。野球の道具さえ

無ければなあ。これも言い訳だな。いよいよシーズン始めます。これからは毎週走りますよ。
前回のおさらい

愛知杯

マキシマムドパリ 1着
マラムデール 4着
プリメラスール 9着
シャルール 12着


京成杯

コマノインパルス 1着
メリオラ 13着


日経新春杯

モンドインテロ 3着
トルークマクト 7着
アドマイヤフライト 14着


なかなか当たりませんね。去年の今頃は貯金が出来るほどでしたが

今年はやっぱりの借金生活。まあ当然ちゃあ当然なんですがそろそろ

結果が出てもいい気がするんですが。では、予想。


アメリカJCC

クラリティスカイ
シングウィズジョイ
ナスノセイカン
リアファル

馬単BOX 300円


東海S

アスカノロマン
インカンテーション
グレンツェント

馬単BOX 300円



前回 -7400円  トータル -12530円