DSCN0370.jpg



免許の更新じゃありません。今日はコン活です。前日鈴木雅之さん行ったばかり。

2日連続で大宮行くとはね。今日の会場は免許センターの近く。

とはいえ歩いて行くにはちょっと厳しい距離なのでバスで行きます。



DSCN0371.jpg


DSCN0372.jpg


本日の会場となる鴻巣市文化センター。

会場に入ると物凄い違和感を感じる。というのも明らかにお客の年齢層が高い。

鈴木雅之さんは60歳。カズンのお二人は私より年下のハズ。なのに来ている

客は明らかにカズンの事知らんだろという年配の方多数。なんでだろうと帰って

色々調べたらあ~そういうことかと。ここで書いてしまうと私こういう目にあうので。



fe59a85bac3d5812433e0e9fb8d7570c[1]




二号君や拘置所君が好きそうな話しなんで今度ゆっくりお話したいと思います。




岡山2-1松本



20161128-00000000-sph-000-5-view[1]





リーグ3位の松本が敗れる波乱。1-1迎えた後半ロスタイムに赤嶺選手のゴールで

岡山が勝ち越すとそのままタイムアップ。岡山がプレイオフ決勝へ駒を進めた。



岡山は赤嶺選手や岩政選手ら実績のあるベテランがチームを引っ張るが中心は

浦和からレンタル中の「10番」矢島選手だろう。この試合でも多くのチャンス

に絡む活躍。いるといないじゃ大違いの存在。来季は浦和へ戻るらしいので

今年彼がいる間に昇格を決めておきたいところだろう。


松本は引き分けでも勝ち扱いのルールが終盤同点の場面でよぎった感がある。

ちょっと引き過ぎたかなと。この辺ルールが有利に働く事もあれば不利に

働く事も。今回は不利に働いたかなと。下位チームは引き分けじゃ勝てない

訳だからただシンプルに点を獲る事に焦点を合わせればいい。ま、攻めきる

のも難しいんだけどね。反町さんは来季指揮をとるか微妙らしいが是非続けて

欲しいと思う。地方の小クラブで面白いサッカーをするのは観ていて楽しい。



C大阪1-1京都




20161127-00520815-soccerk-000-2-view[2]




こちらの一戦は個人技で勝るC大阪が引き分けながら決勝へ進んだ。

キム・ジンヒョン選手、山口蛍選手と現役の代表選手の他にも柿谷選手

玉田選手といった元代表選手も抱えているんだからもっと楽に勝てるはず

なんですけどねえ。選手だけ見たらプレーオフとか戦ってるレベルじゃない。

自動昇格出来ないのが不思議なくらいです。


京都はエスクデロ選手など攻撃に良い選手が多い印象だが前半早々に失点したのが

痛かった。雨でパスが回らず自分たちのリズムで運べなかった。そもそも自分たちの

型にはまらないと勝てないチームじゃプレーオフは勝てない。まだそこまで力が

無かったということだろう。


プレーオフ決勝は4位C大阪と6位岡山の一戦となった。個人的にはC大阪に

勝ちあがって欲しいと思う。岡山は昇格したとしてもその後が心配。

C大阪の資金力と選手層ならJ1でも十分戦えると思うので。
皆さん、うまい棒はご存じだろう。



13938[1]



駄菓子大好きスケキヨさんで御座いますから幼少の頃は散々食い倒しました。好きな味は

サラミ味、ソース味、めんたい味の順でしょうかねえ。で、今回みつけたのがうまい棒キャンディ。





DSCN0416.jpg



DSCN0417.jpg



スケキヨさん飴なんか食べるんだと思われるでしょうが、これはですね自転車の休憩時に

食べてます。というのも以前はタバコ2本吸ったら休憩終了と決めてたんですが御存知の通り

禁煙してしまいましたから目安が無くなりましてね。そうなるといつまで休憩したらいいのか

解らなくなりまして。そこで飴を投入する事に。糖分補給も出来ますし1つ舐め終わると

大体息が整いますんで。面白いのが焼きとうもろこし味。恐る恐る食べてみると本当に

焼きとうもろこしの香ばしさが見事に再現されてます。興味のある方は是非どうぞ。


2016.11.27 まさかの落車
昨日の事。

昨日は関宿城に走りに行っていつも通りに30キロで折り返し関宿城で休憩すっかと思い

コースから公園内に入ろうとした瞬間まさかの落車。路面の色が変わっていたのは解っていたが

先日の雪の影響で濡れていると思ったら実は泥が堆積していて思いっきり横滑りしたのだ。

25・6キロは出てたかな。左側に叩きつけられるように倒れた。周りは自転車乗りが多くいて

「大丈夫ですか?」なんて声掛けてくれる。痛いよりも恥ずかしいが上に来ますね。とりあえず

自転車の状態を確認。チェーン外れてるし。倒れたのが変速機側じゃないから大丈夫だと思う。



DSCN0411.jpg



コン活でも使うバッグが泥まみれ。



DSCN0412.jpg



DSCN0413.jpg



左側がモノの見事に汚れてます。なんであんなところに泥が溜まってんだよと思う。

非常に危険この上ない。二度と通らないことにしよう。

とりあえず帰りは40キロ近く出せたので自転車自体は問題なさそう。私は怪我しても治るから

いいんだけどさ。自転車はそうはいかないから。細かい傷はあるもののそこまでの傷はないので

不幸中の幸いです。ただ帰り途中左のケツの下辺りが痛いなあと思っていたら・・・



DSCN0418.jpg



怪我してますやん

これ地味に痛い奴や。



DSCN0419.jpg



即治療。まあ骨折以外は私は怪我にカウントしないんで良いんですけど。来週は泳げないな。

いや~普通に走ってる限り事故らないという思いこみがあったのかもしれませんね。気を付けないと。


前回のおさらい


マイルCS

イスラボニータ 2着
サトノアラジン 5着
フィエロ 6着
ガリバルディ 7着
ロードクエスト 9着


東京スポーツ杯2歳S

ムーヴザワールド 3着
トラスト 5着
ジュンヴァリアス 6着


2レースしかなくても当たらないもんは当たらないですね。今回は長打狙いでいきます。

ヒットは打ち損じ。ホームランしか狙わないフルスイングでいきます(空振り注意)

では、予想。


ジャパンC

キタサンブラック
ディーマジェスティ
ヒットザターゲット

馬単BOX 300円


京都2歳S

ソーグリッタリング
ヴァナヘイム

馬単ウラオモテ 500円ずつ


京阪杯

セカンドテーブル
クリスマス
ペイシャフェリス
ブラヴィッシモ
エイシンスパルタン

馬単BOX 300円



前回 -7800円  トータル -220990円
鹿島2-1川崎





20161123-00000127-spnannex-000-1-view[1]





前半は川崎にアクシデント。長谷川選手が負傷退場で中村憲剛選手投入。できれば

後半の勝負どころで使いたかったろうがそうも言ってられない。前半は0-0で終了。

後半僅か5分。鹿島の山本選手のクロスを金崎選手が頭で合わせて先制。1stでは

大活躍だったが2ndでは不調に終わり、この人の不振がチームの調子にモロに

影響した感は否めない。川崎は一番ケアしなきゃいけない選手との認識はあった

はずだが・・こうなると鹿島は守りを固めてカウンター狙いに徹する。川崎が

攻め鹿島が守るという時間が続くが川崎はここで決めきれない。ボールは持てても

最後の所は鹿島が絶対許さない。川崎はどうしても勝ちきれないというかこういう

シーンで点が獲れない。今年を振り返ってもこういう場面が実に多い印象。勝ち方

を知らないというかなんというか。逆に鹿島は一発勝負に絶対の自信があるような

戦いぶり。ベテラン小笠原選手の存在は大きい。最後にモノを言うのは経験という

事なんでしょうね。結局このまま試合終了。鹿島が浦和とチャンピオンシップを

争うことになった。浦和のペトロビッチ監督も視察に来ていたが鹿島の戦いぶりは

どう映ったか。鹿島の試合巧者ぶりが浮き彫りになった一戦だったと思う。浦和は

実戦から4週間近く遠ざかっているのが不安だがどうなるか。今日の一戦を観て

チャンピオンシップが大いに楽しみになってきた。
2016.11.24 初雪
DSCN0408.jpg
   




DSCN0409.jpg



今朝6時の段階ではなんともなかったんですが6時20分くらいから雪が降り始めました。

結構な降り方でしてね、あっという間に辺りは真っ白に。路面には積もって無いので

車で走る分には問題なさそうですが。にしても早くね?まだ下旬とはいえ11月ですよ。

なんかニュース見ると野田以外は大した事無さそうなんですが野田はガンガン降ってます。

皆さん気をつけて通勤してくださいね。くれぐれも転んでケガなどしないように。
MCでは高速の話から今日はスムーズではなくスンムーズで着いちゃったと。30分くらいで

着いちゃうみたいです。過去には渋滞に巻き込まれたらしいのですが今回は問題なかったようで。

なんでも大宮はいつもDVD撮影があるらしいんですが今年は初日の渋谷で済ませたとのことで

今日はなんでもやっちゃうなんて言ってました。どうしても撮影があると気取っちゃうんだよねとのこと。

前半は割とじっくり聞かせる構成でしたかね。今年ソロ30周年になるマーチンさん。

途中小田和正さんと山下達郎師匠との事もお話されてました。ソロ活動を語る上で欠かせない

お二人だと。達郎師匠のコンサートでマーチンさんの話も出ましたからお二人の関係が良好な事が

伺えます。達郎師匠の曲もカバーされてましたがひょっとしたらマーチンさんに提供される可能性も

あったらしいんですがマーチンさんが歌うともうマーチンさんの曲になっちゃうんですね。この日は

ラストに玉置浩二さんの曲もカバーされましたが同じ様に感じました。やっぱりカッコいいね。

マーチンさんは今年還暦らしいですが全く見えない。古希まで頑張るなんて仰ってました。

あの圧倒的な歌唱力なら出来るんじゃないでしょうかねえ。
いや~超絶右肩が痛い。昨日起きた時は超痛いくらいだったんですが、昨日泳いで今朝

起きたら明らかに悪化してやがる。週末までに治さないと。一応、プロ草野球選手ですから。

本来今日は午後から柴又で野球の予定でしたが前日の雨であえなく中止。野球は無くても

自転車は出来るので行っちゃいます。





DSCN0397.jpg




天気は良さそうなんですけど実は寒い。半袖短パンはもう厳しいかなと。

今日は利根川上流へ向かいます。





DSCN0398.jpg



そりゃこんな感じですから半袖短パンはキツイわな。



DSCN0399.jpg



一般道をしばらく走って





DSCN0400.jpg






利根川CRへ入ります。




DSCN0401.jpg




前夜の雨で朝方は霧が出てましたからモヤがかかってます。





DSCN0402.jpg





芽吹橋到着。20キロ地点になります。




DSCN0403.jpg





25キロ地点。いつもはここまでです。




DSCN0404.jpg




下総利根大橋が見えてきましたね。





DSCN0405.jpg





なかなか立派な橋ですね。利用した事はありませんが。





DSCN0406.jpg





ここで30キロ。何処だか全くわかりません。ちなみに利根川CRに入ってから一つも

店舗を見ておりません。補給は不可能だと思って間違いないです。





DSCN0407.jpg




さしたる休憩場所も無いので道端で休憩します。しかしずーっと寒かったなあ。

半袖短パンは今年はこれが最後ですね。



本日の走行距離 60.20キロ
本日の平均速度 30.3キロ
本日の最高速度 47.0キロ
本日の走行時間 1時間58分59秒

2時間切ったぜ!!
DSCN0388.jpg



今日ご紹介するのはホイップデニッシュメロンパンです。メロンパンなのに三角形という

妙な形状ですがそれが良いのです。私はメロンパンの固い所が好きでして真ん中部分の

柔らかい所は正直好きじゃないんですね。このメロンパンはまさに私にとっては理想と

言えるかもしれません。中にはホイップクリームが入っていて正直高カロリーなんですけど

自転車に乗る日はこれくらい食べないと60キロも走れませんから、これくらいのカロリー

摂取はいたしかたないかなと。逆に何もしない日は食べれません。