我が野球チームの合宿の概要が発表されました。場所は栃木の高根沢町というところ

なんですが私の場合参加目的が違うんですね。野球の強化なんかしたってしょうがない。

それよりもまだ伸びしろのある自転車の強化をした方が有意義というもんです。気になる

走行距離ですが89.3キロ。残念ながら100キロには及びませんが良いトレーニング

になりそうです。そんなこんなで現在ルート選択中。なるべく1本で行けて交通量が少ない

道がベスト。9月24、25日と気候的にも良さそうですし秋の田舎道の景色を楽しみながら

走るのも良いでしょう。基本いつも同じ所ばかり走ってる私には楽しいと思います。宿泊先には

温泉もあるようですし。山へ向かって走る感じになるので基本登り基調。段々キツくなって

くるのでペース配分も大事です。いつもみたいに最初から爆走というわけにはいきません。

道中、地元の名物なんか食べながら行けたらいいんですが、そんな余裕があるかどうか。
2016.08.30 ロールケーキ





ごくふつうのロールケーキです。これは切ってあるヤツですが本音を言えば切って無い奴を

金持ちの息子みたいに一人で食べたいという、いわゆる「大人食い」ってやつです。

恵方巻きみたいに一本食いしてみたいもんですがカロリーがとても高いので

これくらいが丁度良いですね。バニラよりモカクリームのが個人的には好きです。
2016.08.29 助っ人参戦
今日は三郷のSリーグに参戦する予定でしたが河川敷が先日の台風で水没。当然延期。

なので急遽柏のC級の公式戦に助っ人参加してきました。なんと10年ぶりの柏の大会。

10年前は準決勝で二塁手として出場してました。その試合以来になるんですねえ。

DSCN0296.jpg


試合の方は当チームの投手が素晴らしい投球で三塁を踏ませぬ完封勝利でした。



DSCN0297.jpg



今日は書く事無いんですよねえ。というのも私の打撃は相当重傷なようで恐らく

小学生相手でも打てないと思います。もうね1ミリも楽しくない。自分でもどうしたら

いいか解らない状態です。以前引退した時と似てるなあと。それくらい追い込まれてる

かも。残念ながら誰のせいでもないし、自分で解決するしかないんですけどねえ・・

第1打席 捕フライ
第2打席 投ゴロ
第3打席 投ゴロ
第4打席 一ゴロ

4打席無安打 

辞めたくなるわ・・・
今回ご紹介するのは「クレイジークライマー」です。私が小学校5年くらいのゲームです。

そもそも命綱無しでビルを登るっていうありえない設定なんですけど、ビルの住民が植木鉢

を落としたり、鉄骨や鉄アレイさらに看板が落ちてくるとか現実だったら大問題に発展しかね

なませんな。アーケード版はレバー2本ボタン無しという設定で結構斬新でしたね。のちに

ファミコンにも移植されましたが、操作性があまり良くなかったような記憶があります。








前回のおさらい

札幌記念

ネオリアリズム 1着
モーリス 2着
ヌーヴォレコルト 4着
ヤマカツエース 5着


北九州記念

ベルカント 2着
プリンセスムーン 6着


やっと利益が出る的中が出ましたよ。万馬券というわけではないですけど
悪くないと思います。これくらいの頭数で当てられると良いですね。
今回も頑張ります。では、予想。


新潟2歳S

イブキ
アンジュシャルマン
サンライズソア

馬単BOX 300円


キーンランドC

セカンドテーブル
エポワス
シュウジ
ブランボヌール

馬単BOX 300円


前回 +6710円  トータル -130370円
先日の飲み会で原田君から最近ゲームの記事が無いとのご指摘を受けまして

確かに書いてねえなと。リクエストやご指摘は歓迎ですので遠慮なく仰ってください。

ということで今回はもっとも売れたクソゲーファミコンソフト「燃えろ!プロ野球」いってみましょう。

最大の特徴はTVで観るような投手からの視点でしょうねえ。当時の野球ゲームでは

初めての試みでした。また12球団すべてが網羅されているのも初めてでしたし

OBチームなんてのもありましたねえ。企画自体は素晴らしかったんですがその分

他の部分がメチャクチャでしたねえ。バントホームランはもっとも有名でしょうか。

またファウルの後は何処に投げてもストライクになるとか守備が超難しいとか

試合時間がクッソ長いとか問題のてんこ盛り。今のご時世じゃ絶対通用しなかった

だろうな。とんでもないゲームだったんですが、なんとその後シリーズ化していた

そうなんですね。さすがに色々と手直しされてるみたいですけど・・・改めて

やる気にはなれないなあ。ちょっとしたトラウマになってますもん。



越谷グレイツ様 5-11 敗戦


今日は越谷グレイツさんとの今年3度目の対戦。春先は大差負け。7月は惜敗と今年は

勝っていない。まあ相手は格上のチームだし以前と違い選手の若返りにも成功。逆に

こちらはオジサン多数ですからね。初回単純なミスであっさりと先制を許す。その後は

とにかく打たれまくった。一時は点差を詰めるものの出てくる相手投手のクオリティが

皆高い。一人でもウチに来れば十分戦力になると思う。打てず、打たれるで守備の時間が

以上に長くなり、結果オジサン達の体力は蝕まれていく。当初9回の予定も早々に切り上げ

(これは大正解)技術的にも体力的にも完敗でしたね。試合終了後も練習してましたし。

どんだけ若いんだと・・・



DSCN0293.jpg



個人的には良いとこなし。2打席目のスクイズは綺麗に転がせたしフェアなら自分も

生きられる良いバントでしたけど結果ファウル。持ってないなあ。調子も悪けりゃツキも無い。

相変わらずどうしようもない状態。もっと練習しなきゃダメだな。


第1打席 投ゴロ
第2打席 三振
第3打席 一ゴロ

3打数無安打 
私は土曜日はファミリーマート、日曜日はセブンイレブンとコンビニを使い分ける事に

している。ファミリーマートのエースがチョコチップスティックパンなら、セブンイレブンは

スティックメロンパンだろう。



DSCN0292.jpg




メロンパンを食べやすくした感じ。私が思うにメロンパンてガワが美味しいと思うのね。

中身の柔らかい部分は正直どうでもよい。味しねえし。その点この形状は素晴らしい

と思う。薄い作りになっているので常にメロンパンの美味しい所を堪能できる。

美味しい食べやすいと弱点が無さそうだが問題が一つだけある、カロリーが高いのだ。

砂糖を表面に塗してあるのも一因。これ一袋で一食分のカロリーは十分獲れるでしょう。

しかし、これは中毒性があるんじゃないかと思うくらいハマる。実は塗してあるのは

砂糖じゃなくて覚せい剤なんじゃないかと思ったりして。
名古屋が遂に小倉監督を事実上の解任とした。後任はジュロブスキーコーチ。

あれ?たしか久米社長替えないって言ってませんでしたっけ?ブレまくってるやん。

こちらも状態は良くは無いけど年間12位と名古屋よりは順位が上のFC東京だって

監督替えているのに。15位の甲府とは残り8試合で勝ち点差が7。これムリだよ。

おまけに甲府は強豪広島に1-0で勝っちゃうし。その上の新潟も着実に勝ち点を

増やしてる。調子が良いうえにこの2チームは残留争いのスペシャリスト。この状況を

乗りきる術を知りつくしている。名古屋はまったく逆で調子は一向に上向かないし

残留争いのノウハウも無い。残留争いって技術よりも気持ちの強さが求められる

と思うんだけど、それも今の名古屋に求めるのは酷なのかもしれませんね。

野球もJリーグも名古屋は大変な事になってますな。






闘莉王選手復帰するみたいですが、いかんせん遅過ぎるわな。好きな選手ですし復帰は

歓迎ですが、彼一人では限界がありますからね。もう少し早く復帰してればねえ。

何から何まで対応が遅いんだよね・・・
2016.08.22 飲み会
DSCN0294.jpg





昨日は久々(4月?以来)の草野球飲み会。いつもの南越谷ではなく東川口での開催。

というのも昨日は南越谷は阿波踊りで超絶混雑が予想されるので一つ隣の東川口で

となったわけです。今シーズン好調の日吉さんは良いとして私と原田君は昼間の試合

良い所なし。正直お酒も進みませんでしたねえ。次回はきっちりと良い仕事をして

美味しいお酒を飲みたい処です。忘年会の前にもう1回くらいあるかな?