前回のおさらい


函館2歳S

モンドキャンノ 2着
メローブリーズ 4着
ラーナアズーラ 15着


中京記念

ガリバルディ 1着
ケントオー 3着
ダッシングブレイズ 10着
トウショウドラフタ 12着
カオスモス 13着
タガノエスプレッソ 15着


中京記念は惜しかったですね~。勝ったガリバルディは7番人気。3着ケントオーは4番人気

2着に来てくれたら万馬券だったんですがねえ。たられば言ったらキリが無いですけどね。

今週こそは当てたいと思います。では、予想。


アイビスサマーダッシュ

ベルカント
アットウィル
ネロ

馬単BOX 300円


クイーンS

ロッテンマイヤー
ノットフォーマル
シャルール
メイショウスザンナ

馬単BOX 300円


前回 -10800円  トータル -117610円
2016.07.30 梅雨明け
DSCN0266.jpg




今日は土用の丑の日ですね。今年は本当に土曜になりました。さらに関東地方は昨日

梅雨明け。今年は雨が少なかったですし、梅雨明けじゃね?ってくらい暑い日もあった

のであんまり梅雨感を感じられませんでしたねえ。私も例年ならあんまり焼けてないんです

けど今年は良い感じです。いよいよ夏本番ですね。今日も自転車やりましたけどアスファルト

の照り返しがヤバイ感じですし熱風が時折吹いて良い感じです。変態成分強めの私ですから

暑けりゃ暑いほど楽しくなっちゃいますね。今週は正直絞り過ぎまして金曜の段階で65キロ

までいっちゃいましてね。こりゃ正直やり過ぎだなと。なので多少食べないとね。明日は野球

に行くのでウナギとしゃれこみます。ベンチスタート濃厚ですが、いつ声が掛かってもいいように

準備だけはしておきます。体はこれ以上ないくらい絞れてますからね。絞れ過ぎて野球選手

というより陸上選手みたいな体になっちゃってますけど。よく「一球入魂」ていいますけど

私の場合は「一走入魂」でしょうね。こりゃ完全に陸上部だよ。
今回の行きたい!はこの方。







photo1[1]













カズンさんです。


ベスト  1枚
アルバム 0枚





恋する惑星
思い出をつくろう
冬のファンタジー
Happy Rain
愛なんて信じない





読んで字のごとく、いとこ同士の男女デュオ。清々しいヴォーカルと絶妙な

ハーモニーが売りです。なんといっても「冬のファンタジー」でしょうねえ。

サッポロビール「冬物語」のCMソングとしてヒットしました。この前年が

Dual Dreamの「Winter Kiss」(私にとっての神曲です)だったこともあり

今年はどんな曲だろうと思って期待していたんですが、期待通りの名曲でした。

この曲きっかけでベストを購入して聴いたんですが、まあ期待以上の内容

でしてね。聴くシュチュエーションを選ばないという感じですかね。夜でも

朝でも晴れでも雨でもどんな状況でも邪魔しないんですね。ずば抜けた安定感。

毎年3割は打てるみたいな感じですかね。「冬のファンタジー」が単なる掴み

だと気づくのに時間はかかりませんでした。なのに世間的評価が滅茶苦茶低い。

何故もっと売れないのか?その辺を生で聴いて確認したいと思います。
今回はですね何が何でも行きたくてですね、同時期にぴあとイ―プラスで先行予約

が始まったんですね。どっちにしようか思案していたら二号君から「両方行け!」

の助言を頂戴しました。イ―プラスの方が数日結果発表が早かったんですが見事に

当選と相成りました。すかさずぴあの方は辞退しました。二号君有難う。

古内さんだけでも十分楽しみなんですが今回はゲストも凄い。斉藤和義さん

TEEさん、そして一番楽しみなのがケミストリーの堂珍さんです。ケミストリー

は僕らの世代では知らない人はいないでしょう。なぜこの3人かというと古内さん

のデュエットアルバムに参加されていた方々なんですね。さて現在古内さんの

コンサートに行くにあたってまだまだ知らない曲が多々ある状態でして。

日々勉強中なんですが、そんな中最近知った曲で一番気に入っている曲が

「10%」という曲なんですが、まあ切ないんですよ。こんなおっさんでも

沁みます。是非当日聴きたい曲の一つであります。






今日の会場となる舞浜アンフィシアター。ステージが円形になっていて

その周りを客席が囲む感じ。客席に段差もついていて良い会場だと思います。

なんでもシルクドソレイユの専用劇場だったらしいです。前回の品川とは

違います。前が壁とかありえへん。客電が落ちていよいよ開演です。

前回同様スクリーンカーテンに映し出される「スケバン刑事」の映像。

蟹江さん懐かしいなあ。幕が落ちるとナンノさんがってあれ?ナンノさんが

いない。いるのは暗闇指令風の男性。鉄仮面を携えております。ナンノさんは?

と探していると歓声が沸き起こる。事態を飲みこめずにいるとなんと上!




13524553_525004027706515_4013251791417551759_n[1]




上空からワイヤーで降りてくるナンノさん。「さよならのめまい」を歌い

ながらゆっくり降りてきます。ステージに降り立つと暗闇指令から鉄仮面を

受け取るとそれを最前列の男性ファンへ。



13707715_530081517198766_3791077183482680292_n[2]



羨ましいけど私だったら超テンパるだろうな。「悲しみモニュメント」「風の

マドリガル」とスケバン刑事繋がりで3曲披露。ここでMC。「スクリーンの

後ろにいると思ったでしょ。私が同じ事するわけないじゃん」としてやったりの

ナンノさん。完全に一本とられました。今回は前回歌わなかった曲も歌うとの

事で楽しみだなあと思ってたらいきなり「夏のおバカさん」この歌好きなんです。

ナンノさん最後のシングルです。作詞はあの秋元先生、作曲はナンノさんご自身

が手掛けています。残念ながらまったく売れませんでしたけどね。




つづく
2016.07.26 企画終了!
では成果報告。







7/20 (水) 69.4キロ 
7/21 (木) 68.2キロ △
7/22 (金) 67.7キロ 
7/23 (土) 70.0キロ ☆
7/24 (日) 70.9キロ 
7/25 (月) 70.5キロ 
7/26 (火) 67.7キロ △

☆ 前日飲み
△ 前日ジム


遂に目標達成!企画終了となります。ちょっと落とせば済むのにガッツリ落として

結果20キロの減量に成功!うん。やりすぎだね。痩せたのか、忙しすぎてやつれた

のか自分でも良くわからない感じですが欲を言えばあと2キロくらい落としても

いいかなとは思いますが60キロ台なら十分じゃないでしょうかね。昨日スポーツ

クラブで鏡に映る自分を見て「薄くなったなあ~」と思いましたねえ。半年前は

ブラウン管テレビみたいでしたけど、今は液晶テレビみたいですもんねえ。

アバラが浮いてるのもビックリです。とりあえずガチの減量生活は終了です。

会社帰りのランニングも減らしますし、お菓子も一部解禁します。当然今の数字は

キープが大前提なのでそこら辺上手くコントロールしていくつもりです。

来週から新規格始動です。お楽しみに。それでは最後に無駄を一切省いた

バッキバキのスケキヨボディでお別れです。これで自転車やってますとか

堂々と言っちゃって良いと思うの。




DSCN0264.jpg






おっさんが夜中にひとりで何やってんだとか思わないでね。



開始時 87.8キロ

最高  67.7キロ

計  -20.1キロ 
FC東京が城福監督を解任した。現在3連敗中。年間順位も13位と優勝という目標とは

程遠い現状だ。昨年4位と好成績を納めたフィッカデンティ監督を解任して甲府から

城福氏を招聘し、フィッカデンティ監督は鳥栖の監督に就任した。皮肉な事に鳥栖は好調。

年間順位は10位だが、2ndステージはここまで3勝2分けと負け無しだ。フィッカデンティ氏

が作り上げた統率された守備は微塵も感じられなくなってしまった。そもそもクラブ史上最高位

(4位)まで押し上げた監督を解任すること自体ナンセンスだ。クラブとしてどうしたいのかが

全く見えてこない。後任は未定だそうだがもう少しビジョンを持った人選をしてほしいものだ。
カープさんの黒田投手が日米通算200勝を達成した。カープさんは新井選手が2000本安打を

達成しており既に今シーズンチームで2度目の快挙達成。このあたりが今のチームの勢いを

表してますね。さて黒田投手。新井選手もそうだけど期待されてプロに入った選手では無い。

高校時代は2番手投手。大学時代も小林幹英投手の陰に隠れた。ここまでの選手になったのは

本人の努力以外何物でもない。今はそんな事は無いがカープさんは猛練習で有名で黒田投手は

日に多い時は340球も投げたそうだ。若い頃は投げれば完投が当たり前だった。猛練習で

培われたのはいうまでもない。現在は日米で得た経験を野村投手をはじめカープ投手陣に

惜しげもなく伝授している。選手としても結果を出しているし若い投手への影響力もある。

他チームから見ても羨ましい限りですね。これで優勝とか出来過ぎじゃね?と思うけど

黒田投手なら仕方ないかなと思える。本当におめでとうございます。少しでも長く続けて欲しい。
前回のおさらい


函館記念

ツクバアズマオー 3着
バイガエシ 5着
トゥインクル 8着
レッドレイヴン 9着
マテンロウボス 13着


ついに10万負け突入となってしまいました。まだ全然挽回出来る範囲だとは

思いますけど昨今の調子を考えると強気にはなれないかなあと。とにかく当てる

しかないんですけどね。では予想。


函館2歳S

メローブリーズ
モンドキャンノ
ラーナアズーラ

馬単BOX 300円


中京記念

カオスモス
トウショウドラフタ
ダッシングブレイズ
ケントオー
ガリバルディ
タガノエスプレッソ

馬単BOX 300円


前回 -10000円  トータル -106810円
今回はこの方。













d_08488791[1]







平松愛理さんです。


ベスト  1枚
アルバム 0枚





素敵なルネッサンス
月のランプ
部屋とYシャツと私
世界語のLove Song
あなたのいない休日





90年代初頭でしたかね、当時年上の女性に興味があったスケキヨさん。彼女は

イメージにぴったりでしたね。なんつうか近所の綺麗なお姉さん的な感じで

親しみやすい美人とでもいいましょうか。そんな彼女も結婚、離婚を経験。

さらにガンの侵されるなど容姿からは想像できない経験をされています。

当時彼女を知ったきっかけはカラオケでしたね。女の子がよく歌ってました。

それで覚えたみたいなね。「部屋とYシャツと私」以外にも良曲が沢山

あるのを知るのは随分後になってからでした。