2016.05.31 経過報告⑲
では成果報告。







5/25 (水) 73.9キロ 
5/26 (木) 74.2キロ ☆
5/27 (金) 72.9キロ △
5/28 (土) 72.7キロ ☆
5/29 (日) 74.3キロ 
5/30 (月) 75.2キロ 
5/31 (火) 76.8キロ ☆

☆ 前日飲み
△ 前日ジム


いや太ったな!計量日の前に飲み入れちゃダメですな。そりゃ太るわ。

でもね今回は最低値も出ましたし悪くは無いと思います。まだまだ安定期

に入ったとは言い難いですね。1週間75キロ以下に抑えられれば上出来

かなと思います。また今日から気合入れて絞っていきますね。



開始時 87.8キロ

最高  72.7キロ

計  -11.0キロ 
自転車の3大レースの一つジロ・デ・イタリアが昨日閉幕した。3週間かけて3383

キロ走る。今年は日本から唯一、山本元喜選手が出場し見事に完走した。

99回の歴史の中で日本人5人目の快挙だ。昨日の最終日に落車してケガを

したようだが大事にはいたらなかったようでなにより。単純に完走といって

しまえば簡単だが実はとてつもなく凄い事。火曜から日曜まで(月曜は

休み)毎日150~200キロ以上走る。それもただ走るのではない。

(それだけでも大変だけど)峠道を上り山頂を目指す日もある。そりゃ登山だろ

とツッコミたくなるが。1日でも休んだらリタイヤ。その日最後まで走れなくても

リタイヤ。3週間ほぼ毎日走ってれば体調も崩すし落車で怪我もする。ただ

がむしゃらに走れば良いというもんでもない。次の日の事も考えて走らないと

完走は出来ない。それをこの24歳の若者はやってのけた。称賛に値する。

日本の自転車界は、新城幸也選手と別府史之選手しかヨーロッパのトップレベルで

走っていない。彼らに続く後継者の育成は急務だ。大会前は全く注目されていなかった

山本選手。日本のロードレースファンにすっかり認知された。今後の活躍に期待したい。

とにかく3週間お疲れ様でした。今はゆっくり休んで次なる戦いに挑んでほしい。




NIPPO4[1]






山本元喜選手

前回のおさらい


オークス

アットザシーサイド 11着
ゲッカコウ 17着


平安S

アスカノロマン 1着
クリノスターオー 2着
ロワジャルダン 10着



やっと当たりましたね。少ないですけど利益も出ました。もうね、ハズレありきで予想

しましたから少額で予想したのが吉と出ましたね。今週も2レース。ダービーは穴予想。

勝負は目黒記念の方でいってみます。では、予想。



日本ダービー

ロードクエスト
サトノダイヤモンド
マウントロブソン

馬単BOX 300円


目黒記念

モンドインテロ
マリアライト
ヒットザターゲット
クリールカイザー
ジャングルクルーズ

馬単BOX 300円



前回 +1220円   トータル -71020円
DSCN0188.jpg





DSCN0183.jpg






今日はAROUND 40 MEMORY CONCERTで本千葉までやってきました。いや~遠いな。

1時間半もかかるとはね。千葉在住とはいえ私が住んでるのは千葉の端ですから。

昔と違い今は色々な手続きなんかは最寄りの公共機関で出来るようになったので

県庁所在地なんて本当に来なくなってしまった。25年前に国際免許取りに幕張

行ったのが最後じゃないかな。コン活してなきゃ絶対来ないわな。しかし遠い。

横浜行くのと変わんないってどういうこと?同じ千葉なのになあ・・・



DSCN0184.jpg







千葉県警警察本部。制服着たお偉いさんが一杯いるんでしょうねえ。

所轄の刑事キャラの私には無縁。



DSCN0185.jpg





奥に見える天守閣は千葉城。城なんてあったっけなあ?



DSCN0186.jpg



本日の会場となる千葉県文化会館。初めて来る場所だったのですが駅でそれっぽい

男性2人組の後を着けていったらあっさり到着してしまいました。男女比は6:4

で女性多め。年齢層は30代から50代といったところでしょうか。今回のお席は

前から2列目という超がつく良席。ただ左隣りが空席でした。こんな良席なのに

もったいないなあ・・・



つづく
2016.05.27 初カツオ
DSCN0191.jpg




やっと今年初めてのカツオにありつけました。しかし例年食べられる

時期がどんどん遅くなってますね。去年は確かゴールデンウィーク

突入のタイミングだったはず。半月は遅いかなと。そのうち戻りカツオ

と初カツオが一緒なんてことになってしまうかもしれません。温暖化の

影響でしょうか年々漁獲量も落ちてますし大切に食べないといけませんね。

それでは皆様おいしいお酒を飲みましょう!では。
2016.05.26 Sリーグ
DSCN0189.jpg



昨年大変お世話になったフィッシャーズさん。今年は自チームの活動をメインにしているので

なかなか行けないんですが、今年初の参戦となりました。8番ライトでフル出場でした。

序盤から点の取り合いとなりましたが2番手投手が打ち込まれる&エラーが続くで

大味な試合になってしまいました。私の方はといいますと第1打席はそこそこの当たりの投ゴロ。

打球の方向は間違ってない。第2打席は完全な打ち損じ。投手、一塁手、二塁手の間に転がる。

ここは私のヒットゾーンなのだが判定はアウト。どちらともとれるタイミングでしたから仕方ない。

第3打席は安定の四球。なんとか出塁だけは出来ました。まだ四球を選べるから良いですけど

それも出来なくなったらいよいよなんで打てるようにならないと。練習の効果はまだ1週間ですから

なんとも言えないかなあ。今週は本隊に合流しますのでキッチリ練習して挑みたいです。

第1打席 投ゴロ
第2打席 二ゴロ
第3打席 四球

2打数無安打 1盗塁



DSCN0190.jpg
KTこと杉山清貴さんのニューアルバム「ocean」の全容が明らかになってきました。

2枚組で「さよならのオーシャン」のバージョン違い4曲「最後のHoly Night」もバージョン

違いで4曲これでます1枚。もう1枚がオリジナルになるんですね。正直この内容なら

見送りかなあと思ってまして。そこまで購買意欲が湧いてこないなあと思っていたら

そのうちの1曲が菊池桃子さんとのデュエットだというじゃありませんか。もうねお二方

とも私の大好物。当時所属事務所も一緒でしたし音楽のスタッフもほぼ一緒でしたから

どちらの楽曲も好きになるのは必然でした。KTが桃子さんの映画に兄役で出演したことも

あったなあ。そうかあ~この二人のコラボは無かったなあ~タイトルは「風の記憶」作詞は

あの秋元先生。作曲はもちろんKT。俄然気になってきたぞ。



2072175_201605240620569001464078317c[1]
2016.05.24 経過報告⑲
では成果報告。







5/18 (水) 75.0キロ △
5/19 (木) 73.5キロ △
5/20 (金) 72.8キロ 
5/21 (土) 73.3キロ ☆
5/22 (日) 75.2キロ 
5/23 (月) 74.3キロ 
5/24 (火) 73.8キロ 

☆ 前日飲み
△ 前日ジム



今回はかなりきつく追い込みました。その結果過去最低値を記録出来ました。

目標まであと1キロに迫りましたね。ただ、ちょっと追い込みすぎましたので

今週は少しペースを落とします。あと1キロかあ。長かったなあ・・



開始時 87.8キロ

最高  72.8キロ

計  -14.0キロ 
どうしてもお米が食べたいが為に私だけホテルで朝食を頂く事に。他のメンバーは駅の近辺の

コーヒー屋さんで朝食を取る。30分しかないのですぐ食べなきゃならんのだけど、どうやら

昨夜飲み過ぎたらしい。食べたいんだけど喉が異常に乾いて食べられない。



001[1]



ドリンクコーナーに置いてあるウーロン茶の水差し一人で半分飲んじゃいました。スイマセン。

朝食を取りながら窓の外を眺めていると目の前がバス停になっている、行先を見ると秋田駅。

バスに乗れば歩かなくていいじゃないということに今更気づく。というわけで皆でバスに乗る。

歩いていく予定だったので早く着き過ぎてしまい開店まで待つ事に。





CIMG1101.jpg




結構寒い・・朝食を済ませ駅へ向かいます。




CIMG1102.jpg




今回のメインイベントと言っちゃっていいのかな。リゾート列車「しらかみ」に乗ります。




CIMG1103.jpg



CIMG1104.jpg





CIMG1105.jpg




CIMG1106.jpg



各座席窓が大きくとられています。先頭車両には展望スぺースなんかもあります。




CIMG1107.jpg





つづく
磐田が南アフリカW杯ギリシャ代表のパパドプーロス選手の獲得を発表した。

磐田に所属する外国人選手はポーランド人GKカミンスキー選手、ブラジル人の

アダイウトン選手と元イングランド代表ジェイ・ボスロイド選手とバラエティに富んでいて

とても面白い。強化部長が往年の名選手服部俊宏さんだということも関係しているのかな?

このパパドプーロス、豪州国籍を持ってるらしくアジア枠での出場が可能。上記の3選手と

ともにピッチに立てるというのは大きい。名前のある選手の加入はウエルカムだけど

なにより様々な国籍の選手がJでプレイすることが嬉しいね。ブラジル人と韓国人ばっかりじゃ

面白くないもの。現在7位につける磐田だが失点が圧倒的に多い。そこを改善できれば

さらに上位も狙えると思う。