先週のおさらい


福島牝馬S

アースライズ 4着
ハピネスダンサー 6着
メイショウスザンナ 8着


フローラS

アグレアーブル 6着
ゲッカコウ 8着
ファイアクリスタル 10着


マイラーズC

クラレント 3着
サンライズメジャー 6着
エキストラエンド 9着


2着も無いというね。でもこれは予定調和。というのも前回は9頭中1番人気がゼロ。

2番人気が1頭だけというね。完全に一発逆転狙いなんです。ハズレても仕方ない。

どうせ当たらないんだからフルスイングしようと言うわけです。今回も狙います。

では、予想。



青葉賞

アルカサル
ノーブルマーズ
メートルダール

馬単BOX 300円


天皇賞(春)

フェイムゲーム
アドマイヤデスス
ファタモルガーナ

馬単BOX 300円



前回   -5400円  トータル -41240円  
2016.04.29 4月
早いもので4月も終わりですね。例年なら楽しみでしかたないGWも今年は短くてですね

全くもって楽しみじゃない。というわけでイマイチな気分なんですよね。最近深夜まで仕事を

する機会がありましてね会社で私一人しかいないもんですから、YOUTUBEで古内東子さん

の曲を聴きながら作業してたんですね。これがとんだ大失敗でしてね。ベスト1枚しか持って

ないので知らない曲の方が圧倒的に多いんですよ。この曲良いなあと思ったら調べる

じゃないですか。いちいち作業が止まるし、気が付いたら聴き入ってて仕事してないとか。

おかげさまで当初の目標を全然クリア出来ず。全然仕事が片付かないというね。

残業してんだか古内さんの曲聴いてんだが良く解らない状況で会社を後にしました。

お酒にはばっちり合いますが、仕事には全然合わないという事が解りました。ダメだこりゃ。

というわけで今回ご紹介するのは私の一番好きな曲「PEACH MELBA」です。

「PEACH MELBA」ってなんぞやとお思いでしょうが香水の銘柄なんですが実在はしません。

「PEACH MELBA」つうのは本当は洋菓子なんですよね。香水も洋菓子も私には全く縁が

ありませんがね。実は今日横浜で彼女のコンサートがあるんです。あれ?行かないの?

とお思いでしょう。行きたい。凄く行きたいんですけどいささか問題がありましてね。

というのも場所がお料理やお酒を飲みながら歌を聴ける所なんですがメチャクチャオサレ。

私はオサレなところが究極の苦手でして。ましてやモツの煮込みとか焼き鳥なんかは絶対

出てこないところですからね。今回は見送りました。普通のコンサートもやるでしょうから

そちらに期待しましょう。





今回はこの方。







5[1]













池田聡さんです。


ベスト  1枚
アルバム 0枚







東京タワーを消せるなら
j.e.a.l.o.u.s.y
倉庫ロフトBARにて
モノクローム・ヴィーナス
月の舟





「モノクローム・ヴィーナス」「思い出さない夜はないだろう」のヒットで知られる

池田さん。彼の曲のイメージって私の中では圧倒的に夜なんですよね。彼がデビュー

した頃は私はまだまだ大人と言える年齢ではありませんでしたから曲の意味もよく

理解出来ていなかったと思います。そんな私でも彼の艶のあるといいますか、色気が

ある声の良さだけは理解出来ました。この方も古内さん同様お酒を飲みながら聴きたい

アーティストの一人だと思います。ちなみに中西圭三さんは日本大学の後輩になります。

最近は杉山清貴さんと3人でコンサートをやることもあるんですが残念ながら日帰りで

行けないところばかりでして・・ところが今回は新宿でおまけにソロでコンサート

やるらしいので是が非でもチケットを入手したいと思っています。

DSCN0151.jpg




大沢リーグ さぎしろクラブ様  11-3 勝利


とにかくこの日は風は強いし、いつ雨が降ってもおかしくない天候。完全に中止だろと

思ってました。こんな天気なので自転車なんかでいけるわけもありません。チームは

ダブルヘッダーを組んでまして、第1試合は最終回に守備だけで出場。メインは第2試合

こちらは8番ライトで先発出場。初回榊原投手がマウンドの形状に慣れずいきなり3失点

もその裏2点を返し、2回には制球が定まらない相手投手を攻めて一挙8得点を上げて

逆転。終わってみれば大差での勝利となりました。私自身は今回も振らずに塁に出る事を

意識しましたが、日吉さん・原田君がガツガツ打つもんで誘惑に負けて打ちにいったら

大失敗、投ゴロ。やっちまったと思ったら相手がはじいてる。猛然と1塁に頭から

飛び込んだらセーフ。正直あれをセーフにされたら相手はがっかりくるだろうな。

それだけ私の走力が上がったということですな。明らかに減量効果が出ていると

思います。もともとヒットの殆どが内野安打だった選手ですから昔に戻りつつ

あるのかもしれません。走るだけでなく打つ方ももう少し頑張りたい。


第1打席 四球
第2打席 四球
第2打席 投失

1打数無安打 2盗塁 1得点 打率.143


実は前の試合から7打席連続出塁中なんですね。これって結構凄くない?




新井選手2000本安打の大記録達成おめでとうございます!!
2016.04.26 経過報告⑮
では成果報告。















4/20  (水) 75.5キロ △
4/21  (木) 74.4キロ △
4/22  (金) 73.3キロ △
4/23  (土) 74.3キロ ☆
4/24  (日) 75.5キロ 
4/25  (月) 75.9キロ 
4/26  (火) 75.3キロ 

☆ 前日飲み
△ 前日ジム



今週は厳しかった。木、金あたりは数字が物語るようにかなり絞り込んだので

辛いのなんのって。意識は朦朧とするし立ちくらみはするしでフラフラでした。

今週は金曜がお休みですから、そこまで厳しくないのかなと思ってますが

楽じゃないでしょうね。連休も近いですからなるべく絞れる時に絞りたいと思います。



開始時 87.8キロ

最高  73.3キロ

計  -12.5キロ 
2016.04.25 同僚の話
ウチの会社の同僚の話。彼も肥満で悩んでいて昼食に春雨スープとか蒟蒻ゼリーとか

食べてるようだ。私が痩せる決心をする随分前から取り組んでいるようだが、はっきり

言って見た目の変化は殆ど無い。後発の私の方があっさり追い抜いてしまった。

何が違うのか?私も殆ど食べちゃいないが運動してるかして無いかの差が大きいと思う。

食事だけで痩せようというのは無理があるし。それでも痩せると思うんですよ。

それでも痩せないんだから結局食べてるんじゃない?ってことになる。じゃなきゃ

痩せるでしょ。意味の無い食事制限ならやらないのと一緒ですよ。普通に食べれば

と思う。運動はしたくないし食べるのも止めたくない。でも痩せたいっていうのは

働きたくないけど金欲しいってのと一緒ですよ。良く会社で誰かのお土産とか配る

じゃないですか?私、一切食べないんですね。彼は普通に食ってる。で口癖が

「なかなか痩せないんだよねえ」当たりまえだ!!
2016.04.24 4/24 練習
DSCN0163.jpg




今日は朝方から雨で予定していた試合は中止。1日ゆっくりすっかなと思ってたら

練習やると。まあ来週大きい大会があるんで少しでもボールに触れとくのは大事です。

来週も試合前に練習してから本番に挑みます。週中は怪我しないように調整しないと。

また泳ぎ、素振り、ランニングで体絞って行きたいと思います。
先週のおさらい


皐月賞

サトノダイヤモンド 3着
リオンディーズ 5着
マウントロブソン 6着
ナムラシングン 7着
リスペクトアース 17着


アンタレスS

アウォーディー 1着
サージェントバッジ 3着
ロワジャルダン 5着
イッシンドウタイ 7着
ローマンレジェンド 12着
トウショウフリーク 15着


当たらないですねえ。黒字が減るのも速かったですけど
赤字が増えるのもビックリするくらい速いわ。なんとかしないと。
では、予想。


マイラーズC

クラレント
エキストラエンド
サンライズメジャー

馬単BOX 300円


フローラS

ゲッカコウ
アグレアーブル
ファイアクリスタル

馬単BOX 300円


福島牝馬S

アースライズ
ハピネスダンサー
メイショウスザンナ

馬単BOX 300円




前回 -15000円  トータル -35840円
DSCN0152.jpg




DSCN0153.jpg




300円x3   900円・・・・
今年の2月に行った南野陽子さんのコンサート。それはそれは席の位置以外は大いに

満足させて頂きました。その後南野さんのフェイスブックでコンサートまでの道のり



TP00191_jpg[1]




と題した裏話なんかを拝見してたんですが、なんと6月にコンサート開催の報が!



03_jpg[1]



ただし2月のコンサートの追加公演となっているということは内容自体は同じ可能性が。

本人曰くこれが正真正銘最後のコンサートになるとなればやはり行くべきかと。

とはいえ前回の様な何が何でも感は正直薄い。18日に先行受付(前回は惨敗)

があるので申し込んでみて、ハズレたら終了かな。高い金額払って転売サイトで

買う事は無いと思う。ひょっとしたら追加公演あるかもしれないですしね。


02_jpg[1]