行きたいコンサートには大体行きましたけどまだまだ行きます。

今回はこの方。







anri[1]













杏里さんです。


ベスト  1枚
アルバム 0枚


実現度 A           A 是非行きたい
                B 日程が合えば
                C 難しいかな?




SUMMER CANDLES
悲しみがとまらない
HAPPYENDでふられたい
ドルフィン・リング
スノーフレイクの街角




彼女のバラードといえば「オリビアを聴きながら」なんでしょうが私は

「SUMMER CANDLES」こそ一番のバラードだと思ってます。中村雅俊さん

主演ドラマ「恋人も濡れる街角」の主題歌でした。


「悲しみがとまらない」は私の大好きなコンビ、作詞 康珍化 作曲

林哲司両先生が誇る名曲。明るい曲調とは違い詩は残酷。友達に彼氏を

紹介したら友達に彼氏を獲られるというね。キッツイお話です。こういう

ギャップのある曲私は大好物なんです。2月に行った稲垣潤一さんと

似てるかななんて思います。清涼感があるんですよねお二人とも。

聴かせるバラードもあるし、夏を感じられるところも似てる気がします。










*ネタバレしてます*












5週連続コンサートも今回で最後になります。今回は杉山清貴さんのアコースティック

コンサートに行ってきました。3年連続3回目になります。今まではピアノの高瀬さん

とのジョイント的な感じでしたが今回開場入りするとピアノが無い!ということは

高瀬さんは来ないのか・・・残念。高瀬さんのピアノと杉山さんとのなんとも言えない

絶妙なトークが楽しみだったんですが。席は昨年は一番右、今年は多少前とはいえ

一番左とよろしくない。後ろの方は傾斜があるが中途半端に前だと良く見えない。

後ろの方がかえって良く見えるという皮肉な構造になっております。先日お亡くなり

になられた村田和人さんと河内淳一さんと3人で結成されたライブ限定バンド

「In&Out」での思い出話しと楽曲を披露。山下達郎さんも先日のコンサート

で「また友達が一人逝ってしまった」と語ってらっしゃいましたね。演奏する側も

聴く側も健康が一番ということでしょうか。前回が山下達郎さんでしたから

今回はボリューム的にやや物足りない感じも受けましたが、日比谷の野音で

その分は補ってもらいましょう。



今回の演奏曲ベスト3


1.遠い瞳
2.水の中のANSWER  
3.君のハートはマリンブルー







DSCN0094.jpg






DSCN0095.jpg






DSCN0096.jpg





日本橋は今日も素敵でした。
2016.03.29 経過報告⑪
では成果報告。















3/23  (水) 79.1キロ 
3/24  (木) 79.3キロ ☆
3/25  (金) 77.2キロ 
3/26  (土) 77.1キロ ☆
3/27  (日) 77.5キロ 
3/28  (月) 78.0キロ 
3/29  (火) 79.8キロ ☆

☆ 前日飲み
△ 前日ジム



バイト先のお気に入りの娘が昨日で辞めてしまいましてね

中々へコンでいるところに2週連続で失敗ですか・・・

う~ん難しいですね。週中までは順調だったんですがね。

この調子じゃ75キロなんて相当厳しいんじゃないかと。

禁煙は短距離走ですが減量は長距離走だと思ってるんですね。

だから長い目で見なきゃいけないところですが、来週こそは

結果にコミットしてやろうと思います。



開始時 87.8キロ

最高  76.1キロ

計   -8.0キロ 
土手は菜の花が満開です。





DSCN0107.jpg


DSCN0107.jpg


DSCN0106.jpg


DSCN0104.jpg


DSCN0103.jpg


今までは枯れ草色の中を走っていたので、視覚的に楽しいですね。

まだ寒い日も続きますが、プロ野球も開幕しましたし、今週末は桜ですかね。

良い季節になってきました。


本日の走行距離 51.12キロ

本日の平均速度 29.1キロ

本日の最高速度 46.3キロ

本日の走行時間 1時間45分25秒
DSCN0101.jpg









ストロングカップ

SAMURAI BOYS様 1-0 勝利



今日は私にとっての今年の初戦。体はバッチリ造ってきたが野球勘はほぼゼロ。

チームもこの日まで3戦して今年まだ未勝利。今日の相手は過去数度対戦経験

があり全て勝っている相性の良い相手。とはいえけして弱いチームではなく

実力は五分五分。最近の調子から我がチームの苦戦は免れないだろうと思っていた。

スタメン7番ライトで出場。初回相手の攻撃を3人で終わらせると1回の裏。

先頭の佐藤選手、四球で出塁。2番中川選手送りバント失敗。エンドランを

仕掛けるも三振、盗塁失敗でダブルプレー。チャンスを潰してしまう。

その後お互いランナーは出すものの点に結びつかず0が並んでいく。

しかしチャンスはあちらの方が多かったと思う。得点圏にランナーを

進めるも盗塁失敗など攻めが雑な印象。こちらも何度も厳しい局面を迎えるも

榊原投手の粘りの投球で何とか凌ぎきる。そして終盤6回の攻撃。先頭の

榊原投手がセンター前にポトリと落ちるヒット。続く佐藤選手のセフティー

バント、中川選手の送りバントで2死ランナー3塁として3番矢萩選手が

きっちりタイムリーヒット。遂に均衡を破る。相手の表の攻撃を3人で

終わらせて1-0の勝利。ストロングカップ初勝利どころか今年チーム

初勝利!実に良い試合でした。ミスも散見されたけどもそれを皆でカバー

出来たし、雰囲気が凄く良かった。勝てるとは思わなかったが負けるとも

思わなかった。私自身は楽しくプレー出来たしね。皆もそうだと思う。

楽しむ事はやはり大事ですよ。展開も良かった。常に緊張を伴う試合

だったけど適度な緊張感が無いと良いプレーは出来ませんね。ウチは

打てるチームじゃない。やはり今日みたいな展開に持ち込めればウチの

ペースになるしそうなれば格上のチームだって十分互角に戦えると思う。

でも打てるに越した事ないが。私自身もまだまだもっと練習せねば。


第1打席 三振
第2打席 遊ゴロ




もともと、このチーム行儀が良くなくてファウルボールを取りに無断で人様の

畑に入りそこの畑の持ち主に我々が謝りに行ったりとか人としてダメなんだわ。

今回も5点差以上つけて勝つなんてのたまってたらしいけど残念でしたねえ。

せいぜえ頑張ってください。応援してます(棒読み)
前回のおさらい



阪神大賞典

アドマイヤデウス 3着
カレンミロティック 6着
トーホウジャッカル 7着
アドマイヤフライト 9着
ストロベリーキング 11着


スプリングS

ロードクエスト 3着
プランスシャルマン 4着
アドマイヤモラール 11着


フラワーC

エンジェルフェイス 1着
ウインクルサルーテ 3着
エテルナミノル 5着


ファルコンS

ルグランフリソン 11着
シュウジ 12着
ミスキララ 13着



昨日の横浜は良い勝ち方でしたね。あんな野球が出来れば上位も見えてくるんじゃないかと。

希望の見える開幕戦でしたね。それにひきかえ、こちらはお寒い内容でして4連敗。

貯金も風前の灯であります。そろそろ当たるんじゃないか、いや当てよう。では予想。



高松宮記念

ビッグアーサー
アルビアーノ
ハクサンムーン

馬単BOX 300円


日経賞

マリアライト
サウンズオブアース
ホッコーブレーヴ

馬単BOX 300円


マーチS

バスタータイプ
イッシンドウタイ
サンマルデューク

馬単BOX 300円


毎日杯

ロワアブソリュー
レインボーフラッグ
スマートオーディン

馬単BOX 300円



前回 -11400円   トータル  +11560円
本日プロ野球開幕であります。今年はお薬だとか賭けだとか声出しだとか

開幕前から嫌なニュースばかりで下手すりゃ開幕自体怪しい感じになって

しまいましたが、なんとか開幕を迎えました。選手にはやはり野球で

見せてほしいと思います。どんな謝罪の言葉を言われても正直響きませんし

プレーに勝るものなど無いと私は思っています。まずは野球が見られる

ことに感謝ですね。明日に備えて夜やってる、走りこみと素振りは朝やります。

当然仕事はスピード重視でいきます。ビールには野球が一番です。

横浜が何位だろうといいんです。野球さえ観られれば。









ramirez20160102[1]









今年は生温かく見守っていきます。
今日はパリーグ編です。それではいってみましょう。




昨年の予想


1位 オリックス
2位 ソフトバンク
3位 日本ハム
4位 楽天
5位 西武
6位 ロッテ



1位 ソフトバンク

李大浩選手が抜けてもなんて事ないだろう。カニザレス選手もいるし、上林選手も

いる。和田投手も復帰したし、横浜あたりじゃ2軍でも勝てないんじゃないかと。盤石。


2位 オリックス

意外と金子、西、ディクソン、東明の各投手と駒は揃っている。ここに吉田、松葉

両投手が絡めばそこそこやれそう。ブランコ選手は期待できないが、小谷野、糸井

中島の各選手が去年の調子のままのわけがない。上位に来ても不思議ではない。


3位 日本ハム

投手力と機動力のチーム。打線の爆発力は期待できないが少ない得点で勝てる術を

知っている。中田、レアードの両選手の他にもう一人大きいのが打てる選手が

出てくれば面白いと思う。


4位 西武

ここ数年殆どメンバーが変わらない。ということは順位も変わらないんじゃない

かと。主力と控えの実力差も気になるところ。怪我人が出たら厳しい。


5位 ロッテ

今江、クルーズ両選手の離脱に加えナバーロ選手の出場停止。期待の平川選手も

2軍落ちと内野手が厳しい。ただでさえ破壊力不足の攻撃陣がさらに脆弱な

印象は拭えない。スタンリッジ投手の加入は大きいが果たして。


6位 楽天

名将梨田監督といえども厳しいかなと。則本投手以外に計算出来る投手は

いないし、野手陣も外国人頼み。オコエ選手は才能豊かだとは思いますが

開幕1軍とはね。他の野手はなにやってるのかと思います。
今週の金曜日いよいよプロ野球が開幕します。昨年もやりましたが順位予想でも

してみましょうかね。ちなみに昨年の予想結果はセ・パともに一つも順位が

当たらないというね。逆に難しんじゃね?という残念な結果に終わりました。

今年は結構ベタな予想になったかなと。当てにいってるわけじゃないんです

けどね。まずはセリーグからいってみましょう。



昨年の予想

1位 阪神
2位 広島
3位 巨人
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 中日








1位 ヤクルト

戦力的な上積みは一番かなと。去年フルで稼働出来なかったバレンティン選手

(また離脱しちゃいましたね)館山投手がフル稼働出来て尚且つ杉浦、石山

両投手。ルーキー原投手が出てくれば、打つ方は問題無いので安泰かと。



2位 阪神

若い横田選手、ルーキー高山選手が元気ですが、若い投手が出てきません。

既存の投手が良いだけに若手投手が戦力になれば優勝もあると思います。

監督交代もプラスと捉えて良いでしょう。



3位 巨人

正直野球どころじゃないかもしれませんが・・・主力選手の高齢化が目立って

きましたね。投手力は高いと思いますが攻撃陣の迫力不足は否めません。

新外国人選手がコケたら厳しいかもしれません。



4位 広島

マエケン投手の穴埋めが課題と思ったら、大瀬良投手も離脱。これは痛い。

この二人の穴は埋められないと思います。去年低調だった打線はルナ選手の

加入が大きい。広島の野球に合いそうな気がします。



5位 横浜

最下位なのに補強は殆どせず。ルーキーの今永、戸柱、熊原に期待する

しかなさそう。まあ今年は様子見でしょうね。希望的観測で5位ということに。



6位 中日

去年、ベテラン選手がチームを去り再建真っただ中。新加入ビシエド選手

次第。ハズレたら悲惨な事になりそうな予感。
2016.03.22 経過報告⑩
では成果報告。















3/16  (水) 78.1キロ △
3/17  (木) 78.8キロ 
3/18  (金) 77.1キロ 
3/19  (土) 78.2キロ 
3/20  (日) 79.1キロ 
3/21  (月) 78.5キロ 
3/22  (火) 79.5キロ 

☆ 前日飲み
△ 前日ジム



当初の予定通り失敗しましたね。2連休は大丈夫でも3日続けて食べると

太るということが立証されましたね。こりゃ長期の休みは難関になりそう

ですね。しかし思うんですがいつまでに何キロ太ってこいみたいな仕事が

あれば私、確実に太る自信ありますよ。プロのデブってやつですよ。

そんな仕事になんの意味があるのかわかりませんけども・・・

次の3連休は5月。それ以上の長期休暇はお盆になります。それまでに

多少太っても大丈夫な体を作り上げますかね。



開始時 87.8キロ

最高  76.1キロ

計   -8.3キロ