今年も当クソブログをご覧頂いた皆様有難うございました。

今年一番の出来事はまだ記事にしてませんけどZ会の旅行でしょうか。

30年ぶりに父の実家にも行けましたし美味しい物も沢山頂きましたし

十分過ぎるくらい楽しめました。近いうちに記事にしたいと思います。

今年はロードバイクを購入して自転車生活も激変しましたね。高い自転車は違います。

怪我も病気も無く良い1年だったと思います。

皆様本年も大変お世話になりました。








DSCN0011.jpg
2015.12.30 チェーン洗浄
1年の感謝をこめて自転車を綺麗にしましょう。








DSCN0008.jpg






1年であっというまに汚れてしまいます。










DSCN0009.jpg









チェーンが外れたりなんだりで手を真っ黒にしながらもなんとか綺麗になりました。

フレームも綺麗に拭き上げました。来年も宜しくです。
2015.12.29 仕事納め
世の中いろんな納めがあると思うんですけど私の一番好きな納め、それが仕事納め。

やっと終わりました。皆様1年間お疲れ様でした。

一応今日って月末になるじゃないですか。月末はですね本部にデータを送信する

仕事がありましてね、送信するのに1時間くらいかかるんですよ。その間

私は何をしてるかというとひたすら待つ。本当に何もしないで待つだけなんです。

こりゃ拷問だよ本当に。というわけでスケキヨと書いてストレスと読むくらい

ぐったり来てる私なんです。こういうときは飲むに限る。こちらも今年最後の

お酒です。そう飲み納め。は~じま~るよ~!!








DSCN0005.jpg












まずは手羽焼き。めったに食べません。本当特別な時だけ。

今日は1年の疲れを癒さないとね。










DSCN0004.jpg






王将さんの餃子。









DSCN0003.jpg








牛のたたき。以上3品です。

今日はねブレーキの壊れたダンプカーみたいに飲んでやりますよ。

花も水をやらないと枯れてしまいます。スケキヨにはビールを与えましょう。

それでは皆様、乾杯!!!
2015.12.28 大掃除
とりあえずこの2日間で2/3の掃除は終わりました。本当は完結させるつもり

だったのですが結局終われませんでした。以前書いたかもしれませんが禁煙して

からこの手の作業って凄い速度上がったんですが(煙草休憩が無くなりましたから)

結局めんどくさいんですよ。要は気分的な問題。気分が乗らない。こればっかりは

どうしようもない。ましてや私の場合注意してくれる人もいませんしね。

でも一応形はつきました。年賀状も書き終えましたし。あとは水槽の水換え

物置部屋の掃除、自転車のメンテナンスで終了の予定です。さすがに2日

あれば終わるでしょう。会社も今日、明日で終わるんですけど仕事なんて

ほとんど無いんですよ。ただでさえ会社嫌いな私ですけどこういう時が一番

嫌ですわ。今年は休みが短いせいか暖冬の影響かわからないんですが仕事も

忙しくなくてですね拍子抜けしてしまいました。暇にこしたことはないんですが

今日、明日を消化して早くお酒が飲みたいですね。
2015.12.27 走り納め
大掃除だの有馬記念だので忙しい中、今年最後の自転車。市川まで走ってきました。








DSCN0001.jpg








DSCN0002.jpg







しかし、今年は暖冬ですな。この間買ったマスクも使ってませんし未だに冬仕様じゃありません。

アウターは春秋用ですし、手袋も普通ので十分ですし逆に冬用だと暑くて仕方ないと思います。

ずーっとこんな陽気ならなんてこと無いと思います。




本日の走行距離 50.24キロ

本日の平均速度 27.8キロ

本日の最高速度 44.9キロ

本日の走行時間 1時間48分22秒
先週のおさらい


朝日杯フューチュリティS

エアスピネル 2着
シュウジ 5着
イモータル 9着


1レースだけなので資金を増やして挑みましたが墓穴を掘る結果に・・・

まさに今の状態を物語ってるなと。今週で今年の競馬も終わり。

最後くらいは笑って終わりたい。苦笑いじゃなくてね。では、予想。




有馬記念 

ヒットザターゲット
ラブリーデイ
サウンズオブアース
リアファル

馬単BOX 300円


阪神C

ビッグアーサー
ダイワマッジョーレ
テイエムタイホー
タガノブルグ
ダンスディレクター

馬単BOX 300円


ホープフルS

アドマイヤエイカン
プランスシャルマン
オンザロックス
ロードクエスト

馬単BOX 300円





先週 -6000円       トータル -317450円
4位  スローモーション/中森明菜さん
5位  卒業/斉藤由貴さん
6位  天国にいちばん近い島/原田知世さん
7位  内気なキューピッド/島田奈美さん
8位  青いスタスィオン/川合その子さん
9位  まちぶせ/石川ひとみさん
10位 スマイルフォーミー/河合奈保子さん
11位 majiでkoiする5秒前/広末涼子さん
12位 You're My Only Shinin' Ster/中山美穂さん
13位 Believe Again/浅香唯さん
14位 不思議な手品のように/新田恵利さん
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル S           S 失神級
楽曲 S              A かなり好きです
総合 A              B 普通に好きです


レコード ×
CD   ○ 




ついにベスト3まで来ましたね。

3位の発表です。









img_14[1]







酒井法子さん「LOVE LETTER」です。


のりピーさんは私と同じ歳なんでデビューの頃から知ってます。当時は菊池桃子さん

のファンでしたし、そこまで好きじゃなかったんですよね。桃子さんがアイドル業

からフェードアウトしてから(19歳くらいからですかね)彼女のファンに

なりましたね。デビュー当時は元気で明るい歌が多かったですが、この曲は

バラード。彼女の曲で好きな曲は数多ありますが一番好きな曲です。

みなさん御存知のとおり残念な事件を起こしてしまいましたが、そう簡単に

ファンは辞められないんですよね。台湾などではいまだに絶大な人気があります

し来年デビュー30周年を迎えますしコンサート的なものとか出来ないかな~

ほんのり期待しています。

















4分27秒くらいでいつも殺られてます。
2015.12.24 メリクリ
皆様メリークリスマスでございます。私は今帰宅したところでございまして、これから

一人で焼き鳥という名のチキンを食べ、ケーキの代わりに炙ったイカで一人でクリスマス

を祝いたいと思います。そんで今日ご紹介する曲はBoAさんの名曲「メリクリ」です。

私にしては珍しく2000年代の曲。新曲みたいなもんですよ。2000年デビューのBoAさん

今年でデビュー15周年になりますね。韓流ブームに乗っかってきた連中は私は認めて

ませんが彼女は別です。韓流ブームなんて言葉が無い頃から一線で活躍されてますし

日本語も流暢だし、英語も堪能と言う事無し。最近は韓国での活動が増えたようですが

先日、東京国際フォーラムで15周年記念コンサートも開催されてました。初めて見た頃の

彼女はまだ10代でしたがもう30歳になるそう。私も歳を取る訳ですね。曲のタイトルは

軽い感じで好きじゃないんですが、聞いてみたら素晴らしいバラード。またPVの出来も

素晴らしいです。












デイリーモーションならフルで聞けますよ。
2015.12.23 デジカメ購入
先月のZ会の旅行からデジカメの調子が凄く悪くてですね、買い替える事に致しました。

一番最初に買ったやつは釣りに行って川に落とすという自業自得的な故障で買い替え。

川に落としたのと全く同じ機種を購入したんですが、約2年で天に召されました。






box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[3]




会社の家電ボーイに聞いたところデジカメなんて2年くらいしかもたないそうです。

でもさすがに周期が短いんじゃないかと思いまして今回は違うメーカーのものにしました。









box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[1]








今度のはニコン製です。二代目より少しお値段高めです。どんなに良い機能が着いてても

アナログクソ野郎な私ですからあまり意味が無いんですよね。重要なのは頑丈な事。

今度はもう少し長持ちして欲しいものです。
元モーニング娘。の安倍なつみさんが結婚するそうだ。モーニング娘。といえば

90年後半から2000年代初頭にかけて大人気を誇った。そんなメンバーも

30代になり殆どが結婚していったが私の好きな安倍さんと石川さんはまだ未婚

だった。石川さんは野上投手と交際という報道がなされたが安倍さんは浮いた話

もなく心配していた。報道が本当ならおめでたい話だ。これで残るのは石川さん

だけかあ。もうちょっと野上投手は頑張らないと。いや反対してるわけじゃない

んですよ。ただ石川さんの旦那になるんだからもう少しがんばらないとね。

来年良い成績をあげて結婚してほしいですね。






















このころの安倍さんは最強に可愛かった。私、中澤さんも嫌いじゃなかったです。