先週のおさらい



菊花賞

リアルスティール 2着
リアファル 3着
ブライトエンブレム 7着
マサハヤドリーム 18着


富士S

サトノアラジン 2着
ロゴタイプ 3着
シェルビー 4着
フルーキー 5着


う~ん。両方とも2着3着ですか。難しいですねえ。もうちょっとなんですけどね。

今週は3レース。難しいですがなんとかしたいですね。では予想。



アルテミスS

ビービーバーレル
カイザーバル
メジャーエンブレム

馬単BOX 300円


スワンS

サトノルパン
コパノリチャード
ローブティサージュ
オメガヴェンデッタ
ダイワマッジョーレ
フィエロ

馬単BOX 300円


天皇賞(秋)

ディサイファ
ラブリーデイ
エイシンヒカリ
ショウナンパンドラ
イスラボニータ
スピルバーグ

馬単BOX 300円




先週 -7200円     トータル -250480円
野球の時のみ走る埼玉側の下流に向かって走るコースです。








CIMG0998.jpg








この金町の取水場が今までのゴール。片道20キロ地点です。










CIMG0999.jpg









千葉側と違い橋をくぐらなければなりません。









CIMG1000.jpg









なんと連発。くぐるという事は下るということで、下ったら登らなきゃならない。地味に足にきます。










CIMG1003.jpg










映画「男はつらいよ」で良く観る光景。










CIMG1011.jpg











金町の浄水場を通過します。










CIMG1005.jpg








CIMG1007.jpg






この辺は無数にグランドがあるんですけど、先日の台風でやられたんでしょうね。
改修工事の真っ最中でした。








CIMG1006.jpg










北総鉄道の高架をくぐったところで25キロ。折り返します。







CIMG1008.jpg









あれは!









CIMG1010.jpg







寅さん記念館!私「男はつらいよ」の大ファンでしてガチで観たら多分普通に半日とかいると思います。

でも、このあと試合なのでそういうわけにもいきません。







CIMG1009.jpg







ここで休憩。来年は江戸川区に突入する事になるでしょう。
いや~強かったですねえ。完全にホークス野球でした。負けそうな雰囲気無かった

ですものね。やはり経験の差かなあと思います。スワローズさんは普段の野球が

全くといっていいほど出来ませんでしたものねえ。先発投手が明暗を分けたかなあと。

先発投手が早々に打ち込まれてしまう試合が殆んどでした。打線もバレンティン選手

雄平選手が今一つ調子が上がらなかった。一方のホークスさんは李選手が異常なほど

当たってましたけど、このシリーズで良かったのが福田選手。レギュラーシーズンは

今一つでしたがシリーズになって好調でした。明石選手、今宮選手、細川選手ら

地味な選手が奮闘したのも見逃せません。こりゃ黄金時代到来かもしれませんね。
恐らく来年のコンサートの中で私が一番力を入れとるのが南野陽子さんのコンサートなんですね。

今回は土日で計3公演行われるんですが、先行抽選にて日曜の最終公演を第1希望に。

第2希望と第3希望は土曜日に行われる2公演に設定します。そして今日その先行抽選の結果が

発表されましてその結果が・・・・











完膚なきまでに惨敗!










一つも獲れやしねえ。いやあ結構楽に獲れんじゃね。なんて思ってた自分が恥ずかしい。

その一方オークションサイトでは既に売りが始まっているというね。クソ業者が!貴様らが

転売目的で買うから私みたいなファンが買えないんじゃないか!お前らからは買わない

なんて言わないよ絶対~。マッキーになってみたところでチケットは手に入らんしなあ。

う~ん困ったなあ。まだコンサートは2月だし、もう少し様子を観た方がいいのかなあ?

そこそこの価格なら買っちまったほうが良いのか?う~ん悩むぜえ。今の気持ちは











nec_0037[1]

くやしいです!
いや~最近朝晩すっかり寒くなりましたね。私も風邪気味でして朝起きたら喉が痛い。

今週末も寒そうです。いつも半袖短パンで土手を爆走している私ですがそろそろ

冬仕様を用意しなきゃダメかもしれませんね。中にはコタツを出したなんてお宅も

あるかもしれませんね。というわけで音楽の冬仕様といえばこの方でしょう。





hirosekoumi-2013[1]













広瀬香美さんです。


ベスト  2枚
アルバム 0枚


実現度 A           A 是非行きたい
                B 日程が合えば
                C 難しいかな?

Ⅰ WISH
ロマンスの神様
愛があれば大丈夫
真冬の帰り道
ゲレンデがとけるほど恋したい


この人が世に出てきた時は衝撃でしたね。高音の伸びがハンパ無い。

またアルペンのCMも良かった。当時はまだスノボなんてなくてスキー全盛時代。

今もゲレンデで流れてるんでしょうかねえ。私の世代的にはユーミンさんと

広瀬さんがスキーミュージックの2大巨頭ですが、私はなぜかWHAM!の

「FREEDOM」なんですよね。小6だったか苗場にスキーに行ったときに

ゲレンデでやたらかかってました。当時流行ってたんでしょうねえ。

それでは私が広瀬さんの数ある曲の中で一番好きな曲「Ⅰ WISH」

で今日はお別れです。  








2015.10.26 御無沙汰です
CIMG1024.jpg








今日は5月?以来となる相方、日吉さんとの飲み会であります。実は二人だけで飲むのは

今回初めてなんですねえ。プロ野球に始まり、NFL、草野球のチームの事など。

いやあ喋り倒しましたな。楽しかったですよ。またお願いします。

珍しく帰りは何もなく帰れましたのでご安心あれ。
CIMG1018.jpg








今日の相手チームと私が参戦しているチームは現在同率首位。今日勝った方が優勝に大きく

近づく1戦。自ずと力が入ります。今日は7番センターで出場です。

初回に相手にいきなり3点のリードを許す。今日は先発投手がいつもの調子では無い。

苦しい戦いが予想される。第1打席は完全に打たされた1塁ゴロ。その後挽回し同点で

迎えた第2打席は四球。すかさず盗塁。しかしアクシデント発生。右太ももが軽度だが

肉離れ発症。早々に全力疾走不可になってしまった。交代要員なんていないので

ギリギリのところで頑張ります。相手に2点リードされた第3打席。1死ランナー3塁

また1塁ゴロ。ところが3塁ランナーがおとりになってくれて野選に。すかさず盗塁を

決めて2,3塁に次のバッターはセカンドゴロ。チラ見するとはじいてる。これはイケる

いやいかないと。なんとか同点にしたかったので痛む足で可能な限り走る。なんとか

セーフ!気持ちでなんとか出来ました。同点で迎えた最終打席。無死ランナー1塁。

ここは1点獲れれば勝てるとみて送りバント。完璧でした。ところが1塁手まさかの

ポロリ。結局3度出塁今日は働いた。足痛いのに。しかし残念ながら投手が最終回

で打たれてしまい3点差に。もう力が残って無かったなあ。負けはしたものの一番

貢献出来たかなと思います。優勝は絶望的ですが来週の最終戦勝って終わりたいですね。


CIMG1019.jpg
先週のおさらい


秋華賞

ミッキークイーン 1着
アンドリエッテ 4着
タッチングスピーチ 6着
レッツゴードンキ 17着


府中牝馬S

ノボリディアーナ 1着
トーセンソレイユ 6着
ケイアイエレガント 9着
パワースポット 13着
レッドリヴェール 15着


えーと、あと今年も2ヶ月弱なんですけど30万負けも現実味を帯びてきましたね。

1位は当たるんですけどねえ。ですから全く見当違いというわけでもないんですが。

今回も難しいけど頑張ります。では、予想。


菊花賞

ブライトエンブレム
リアルスティール
マサハヤドリーム
リアファル

馬単BOX 300円



富士S

シェルビー
サトノアラジン
ロゴタイプ
フルーキー

馬単BOX 300円



前回 -9600円  トータル -243280円
やっと届きました。











CIMG1022.jpg









CIMG1020.jpg









遅っ!


もうシーズン終わってるやん。まあ来年鈴木さんと二号君が

また誘ってくれると思うのでそれまで押し入れでおやすみなさい。


今年12球団で一番活躍したルーキーを射止めたあのドラフトから1年が経ちましたね。

去年のドラフトを振り返ってみますと康晃は言うまでも無い大活躍でしたが2位の石田は

シーズン中盤から先発ローテに定着。左腕が壊滅的にいない中、頑張ったと思います。

3位の倉本もほぼほぼショートのレギュラーになりましたし、4位の福地5位の山下も1軍を

経験してますから成功といって良いと思います。はっきり言ってドラフトが上手いとは言い難い

チームですからこれを継続して頂きたい。長年のBクラスの原因もドラフト戦略の失敗が

影響しているといっても過言じゃないですからね。1位は駒沢の今永君か東海大相模の

小笠原君じゃないかと。高橋君は競合必至ですからね。ウチ、クジくっそ弱いんで遠慮

して欲しいなと。結果今永君単独指名成功。左投手ですから来年石田、砂田と左腕トリオ

でローテに入って欲しいなと。2位の熊原君。彼は是が非でも欲しかった。ポテンシャルは

今永君に負けてないですし。ひょっとすると今永君より活躍するんじゃないかと思ってます。

3位は内野手の柴田君。堅実な守備が売りの選手。同じショートの倉本の良いライバルに

なりそうです。4位は社会人捕手の戸柱君。こちらも嶺井や高城の強力なライバルです。

投手が4人というのがちょっと不満ですけどもセンターラインの強化は必須ですから補強

ポイントは間違ってないんでしょうけど。育成で山本功児さんの御子息。武白志君も楽しみ

です。チーム待望の右の大砲に成長して欲しいですね。