2日目。今日は松戸方面を走ります。今日も良い天気だあ~






CIMG0954.jpg








見えていたけどけして越えた事のない橋。








CIMG0965.jpg








葛飾橋。渡れば金町です。先へ進みます。









CIMG0955.jpg









奥に見えるのが常磐線の鉄橋です。いつも車窓から見える景色に自分が

いるのが不思議な感じです。








CIMG0958.jpg








この辺は整備してて凄く良い感じです。ただね人が多いんだよね。









CIMG0960.jpg









これねサイクリングロード沿いなんですよ。超川近い。この辺はどうやら市川市らしい。

里見公園といって桜の名所がすぐ近く。春になったらまたレポートします。







CIMG0961.jpg









水門の日陰で休憩します。









CIMG0964.jpg










矢切の渡しです。ということは対岸は柴又かあ。寅さん記念館行ってみたいなあ。

このコースは変化があってとっても面白いんですけど、いかんせん人が多い。

そこだけが難点かな。近いうち対岸も走るつもりです。







FUK関東様7-5 敗戦


今日は約半年ぶりとなる自チームの試合に行ってきました。何故この半年参加しなかったか

といえば首脳陣との確執がありましてね、予定が合わないのもありますけど。とにかく

優先順位は低くどこからもオファーが無ければ行くくらいの感覚なんですね。で今回行こうと

思ったのは①来週から始まるSリーグの調整②あまりいい話が伝わってこないチームの

現状の確認③預けっぱなしのバットの回収です。半年も来てないのに9番ライトでスタメン

です。なんででしょうね。この日は空が暗くて高いフライは難しいなと感じていた矢先いきなり

飛んできました。完全にボール見失ったんですけが、Sリーグで試合経験積んできたおかげで

冷静に打球を発見。なんなく捕球。計3度の守備機会も無難にこなせました。本当に守備は

安定してますね。問題は打撃。ヒドイ。酷すぎます。3打席3三振。調整とはいえヒド過ぎだろ。

もうね本当キレましたよ。今まではチームの為と思って練習してきましたが、今年はそのチームが

無いに等しい状態でしたから、どうでもいいかと思ってましたが誰の為でもない。自分の為に

練習します。早速昨日から始めてます。ただ昔みたいに100も200もやりません。楽しくないから。

回数ではなく時間を決めて内容重視でいきます。一方チームの現状ですが守備がひどいなあ。

プレーが雑な印象を受けました。出来るはずの選手が出来ない。エラーは付き物ですけど

致命傷になるエラーがほとんど。これじゃ勝てませんね。レベルが去年より落ちてる感じがしました。

元々ベースはある選手達ですから精神的なもんなんでしょうかねえ。みんな楽しんでやってる

ようには見えませんでしたね。良い雰囲気とは言い難いです。現体制はもう限界です。

思い切って残りの活動を新体制でやるというのも手だと思います。こんな三振クソ野郎でも

来季契約のオファーを頂けるのは嬉しいのですが今はとにかくSリーグに向けて自身の調子を

上げていかないといけません。チームの事より自分の打撃を心配せえというところですな。
マリーンズさんのクルーズ選手がとーっても欲しいのである。というのも今年で

マリーンズさんと契約が切れるらしい。ウチに来てくれないかなと。御存知ウチの

外国人野手はロぺとバル。ロぺはいう事ない。打つしなによりあの守備力ね。素晴らしい。

問題はバル。こちらは頂けない。守備も言うほど良くないし(良ければ終盤守備固め

しないでしょ)2軍に落とせない契約とかふざけんなと。ロぺより明らかに打てないし。

そこでクルーズ選手なわけですよ。とにかくあの守備は素晴らしい。お金が獲れる

守備ですよ。セカンドだけでなくショート、サードもこなす。それも高いレベルで。

打つ方だって正直バルと大差ない。


バルディリス .259 13本 56打点 7500万


クルーズ選手 .257 16本 71打点 8500万


むしろ良いんじゃねえ。明るいキャラも良いよねえ。とにかくウチは守備が弱い。

外国人選手は打つ方が本業だろうけど、打てなくても守備が良ければ潰しが効く。

ロぺを見ていて本当にそう思う。既に争奪戦なんて報道もあるけどリーグでも

屈指の最弱二遊間。放置しておくわけにはいかんのよ。







先週のおさらい


ローズS

ミッキークイーン 2着
クイーンズリング 5着
アンドリエッテ 6着
レッドカーラ 9着
レーヌドブリエ 12着


セントライト記念

ウイングチップ 4着
タンタアレグリア 6着
サトノラーゼン 7着
ブライトエンブレム 10着
ロッカフェスタ 16着



遂に20万負けに突入してしまいました。今年はまったく良い所が無いですね。
あと3ヶ月ですか。せめて半分くらいは減らしたいものです。では、予想。


オールカマー

ショウナンパンドラ
ヌーヴォレコルト
ロゴタイプ
レッドレイヴン
ミトラ
メイショウカドマツ

馬単BOX 300円


神戸新聞杯

レッドアルティスタ
リアルスティール
リアファル
キロハナ

馬単BOX 300円



先週 -12000円   トータル -217240円
川島なお美さんが亡くなられた。54歳だった。川島なお美さんといえばワインと

「失楽園」。でも我々の世代は何と言っても「お笑いマンガ道場」。「だん吉、なお美のおまけ

コーナー」なんですよね。子供の頃さんざん観た記憶がある。鈴木先生と富永先生の

終わりなき抗争が大好きでしたねえ。今思うと車だん吉さんも川島さんも絵心ありますねえ。

私、全く絵心無いんで羨ましい。私は記憶ないんですが歌手としても活動されてました。

マルチな才能をお持ちの方だったんですねえ。謹んでご冥福をお祈りいたします。









杉山清貴さん以外でも何枚か購入しました。




81znt1zAeZLSL1500[1]






まずは来年(チケットが獲れればだけど)コンサートに行くであろう

山下達朗さん。予習も兼ねてなんですけど、なんと3枚組。聴いた事無い

曲も結構あります。なかなか聴き応えありそうです。








61eZbsyBg-LSL1104[1]











続いてBOOWY。なんと私、アルバム「ジャストアヒーロー」しか持ってない。

昔1枚だけベスト持ってたんですが、中西圭三さんのベストとトレードしてしまい

ました。スゴイ好きというわけじゃないですけどCD1枚は持ってなさすぎ。ただね

BOOWYはベスト大量に出てましてね、なかなかこれだ!つうのが無いんですよ。

だから触手が伸びないのも事実なわけでして・・・でもこれは良いですよ。私の好きな

「LIKE A CHILD」「MEMORY」を網羅。この2曲が入ってるのが無かったんですよねえ。

当然ガチの定番曲も入ってますし、私はこれ1枚でお腹一杯です。







71w46bClbfLSL1088[1]





最後は今年コンサートに行ったTUBE。若干季節外れ感は否めませんが記念に的なね。

TUBEは実は2枚しか持って無くてですね、私の好きな「夏だね」とか「プロポーズ」

なんかは音源が無いんですよね。いつか揃えなイカンとは思ってたので良い機会だと。

なにしろ4枚組ですからね。これさえあれば感はかなりのものです。


今回は1万円ちょっとでした。昔は3万くらい普通だったんで随分と減りましたね。
2015.09.24 消化不良
スコットランド45-10日本



至極当然の結果だと思う。とにかくミスが多すぎた。南ア戦とは違うチームかと

思うほど。この内容で前半7-12で終われたのはラッキーだったと思う。正直

そこまでスコットランドが強いという印象は無かったしジャパンのラグビーは通用

していたように思う。ただ、中3日はキツかった。後半は完全に足が止まっちゃってた。

次の試合が1週間空くってこういう日程ラグビーじゃ普通なんでしょうかねえ。

休養十分でも勝てるかわからないのに。とにかく反則、ミスが多いチームはどんな

スポーツだって勝てない。ジャパンは相手にチャンスを与えてるような試合だった。

今回の手痛い敗戦から何かを掴んで欲しいと思う。


最後にマフィ選手の怪我が軽傷である事を切に願う。
さあ連休だ!走って走って走りまくります。今回から距離を5キロ伸ばして

トータル50キロ走ります。初日は関宿方面へ向かいます。



CIMG0939.jpg



宝珠花橋を越えて








CIMG0941.jpg








ちょっと走ったあたりで片道20キロ地点。さらに先へ進みます。









CIMG0942.jpg









橋が見えてきました。距離的にあの橋で折り返しになりそう。









CIMG0943.jpg








この辺も雨凄かったみたいですね。









CIMG0944.jpg









関宿橋つうんだ。ふ~ん。









CIMG0945.jpg









何故信号が無いのか理解できない交通量。









CIMG0946.jpg









筑波山が近い気がする。









CIMG0947.jpg




CIMG0948.jpg




CIMG0950.jpg









この平均速度なら悪くないでしょう。









CIMG0951.jpg









25キロ、48分なら速いと思います。









CIMG0952.jpg









50キロ走破。疲れましたねえ。心地よい疲労感が漂います。
連休明けにCDの一軍(いつでも聞ける状態)二軍(押し入れ行き)の入れ替えを

しようと思いましてこれを機に少しCDを購入することにしました。まずは杉山清貴さん。

日比谷野音のコンサートで半分しか曲を知らないというファンとは言えない現状に直面

しまして、これではイカンと。知ってる曲とそうでない曲では盛り上がりも違うし。

(いや十分楽しめましたけどね)というわけで揃えていこうかと思い立ったわけです。

私が持ってるアルバムは2.4.6枚目。なんでこういう集め方になったのか全くもって

理解不能なんですが・・・





81PSnLpHOqLSL1371[1]







515UOPVyS1L[1]






81ct2CLv7SLSL1500[1]







71RxUC1KxsLSL1448[1]







上から1.3.5枚目。さらにDJスペシャルまで購入しました。1と3はベスト持ってるんで

それに収録されてるので知ってる曲も多いんですが5枚目は2曲位しか知らない。

このアルバムには野音で演奏した曲もあるのでしっかり勉強せねば。

ファーストアルバムのジャケット良いよねえ。壁紙にしてます。
先週のおさらい


京成杯オータムH

エキストラエンド 2着
ダローネガ 8着
ブレイズアトレイル 9着
ケイティープライド 14着
レッドアリオン 16着


セントウルS

ウリウリ 2着
ストレイトガール 4着
ミッキーラブソング 7着
ハクサンムーン 8着
ブランダムール 12着
マテンロウハピネス 16着


いまだにラグビー日本代表の快挙に浸ってます。メッチャ感動した。

それに比べて私の予想は無感動。イマドキの若者かっ!てなくらいです。

私も良い配当を当てて感動したいものです。では予想。



ローズS

レッドカーラ
アンドリエッテ
ミッキークイーン
レーヌドブリエ
クイーンズリング

セントライト記念

ウイングチップ
ロッカフェスタ
サトノラーゼン
タンタアレグリア
ブライトエンブレム

馬単BOX 300円




先週 -15000円   トータル -205240円