2015.08.31 霜取り
私はお休みの前の日はお酒を嗜む事にしているわけだが、帰ってきてすぐ飲める

わけではないのだ。冷凍庫にビールを突っ込んでその間にジョギングしたり競馬の予想を

したりなどして1時間ほど待つ。夕べ眠れずに欲望と戦っちゃう尾崎豊さんみたいに。

ところがその冷凍スペースが霜で大変な事に。







CIMG0919.jpg








もうビールが入らない。こりゃなんとかせねば。どうするかといいますと

先端が鋭利なもので突いたりとかするとお思いでしょうが、違います。ザ・放置!










CIMG0920.jpg








で、これが24時間後。きれいに無くなりましたね。一番の違いが重さ。運ぶの結構大変

だったんですけど解凍後は全然軽い。氷って重いのね。猛暑日にやれば24時間も

掛からないと思います。
先週のおさらい


北九州記念

ビッグアーサー 2着
サドンストーム 11着



札幌記念

ディサイファ 1着
ラキシス 5着
ラストインパクト 6着
ハギノハイブリット 7着
ステラウインド 14着



遂に連勝ストップ。当たっても赤字。当たらなくても赤字。
どっちみち赤字なんだよね。そろそろ当てないと20万負けも
現実味を帯びてきますな。では、予想。







キーンランドC

スギノエンデバー
レッドオーヴァル
マジンプロスパー
ローブティサージュ
レンイングランド
トーホウアマポーラ


馬単BOX 300円



新潟2歳S


ファド
ロードクエスト
ルグランフリソン

馬単BOX 300円




先週 -7000円    トータル -171370円
2015.08.29 もったいない
砂田が良いピッチングしてただけになあ。なんとか勝たせてあげたかった。

柳田のエラーはプロのレベルじゃない。草野球でもあんなのない。でも柳田は

あまりショート守って無いんだよね。柳田に限らずつまんないエラーが今年は多い。

そりゃ勝てないって。山崎も遂に打たれましたねえ。あそこは敬遠で新井選手と

勝負でも良かったんじゃないかと。ここんとこ当たって無いしね。外すなら外すで

しっかりやらんと。あの回はバッテリー間のバタバタ感がこちらにも伝わってくる程。

嶺井と山崎は亜細亜大の先輩、後輩。大学時代からバッテリー組んでる筈なのになあ。

なんか初めて組んだみたいな落ち着きのなさだった。まあ二人とも若いし良い勉強だな。

丸選手は1番の方が良いね。選球眼が良いし足もあるから塁に出すと得点に繋がり易い。

黒田投手の無事を祈ります。砂田以外は収穫のないゲームでした。
20121216_tanakamiho_12[1]











稲垣潤一さんです。


ベスト 3枚
アルバム 0枚


実現度 B          A 是非行きたい
                B 日程が合えば
                C 難しいかな?


April
トライアングル
ドラマティック・レイン
セブンティー・カラーズ・ガール
P.S.抱きしめたい


恐らく杉山清貴さんの次に好きな男性アーティストと言っても過言ではない。

正直5曲選ぶのも難儀するくらいだし。それくらい好きな曲は多い。

私はあまりすきじゃないけど「クリスマスキャロルの頃には」が一番有名

ですかね。今でもドラム叩きながら歌ってるみたいです。

あの鼻にかかる独特の声。是非生で聞いてみたいなあ。

化粧品のCMソングでした。「セブンティー・カラーズ・ガール」で今日はお別れです。











7位  内気なキューピッド/島田奈美さん
8位  青いスタスィオン/川合その子さん
9位  まちぶせ/石川ひとみさん
10位 スマイルフォーミー/河合奈保子さん
11位 majiでkoiする5秒前/広末涼子さん
12位 You're My Only Shinin' Ster/中山美穂さん
13位 Believe Again/浅香唯さん
14位 不思議な手品のように/新田恵利さん
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル A           S 失神級
楽曲 A              A かなり好きです
総合 A              B 普通に好きです


レコード ×
CD   ○ 



6位はこの方!







243852[1]







原田知世さん「天国にいちばん近い島」です。同名の角川映画の主題歌です。
実はリアルタイムであまり聞かなかったんですよね。最近、YOUTUBEで
たまたま聞いた程度なんですが、私の敬愛する林哲司先生の作曲。作詞は
康珍化先生。このコンビは「ふたりの夏物語」「北ウイング」でお馴染み
名作ファクトリー。この曲も彼女の初々しい声にピッタリです。一時ダダハマり
してしまいまして映画も観てみようかと思いました。(結局観てません)
映画もヒットしましたね。この映画の影響で「ニューカレドニア」が日本人に
良く知られるようになりました。
  





2015.08.26 いざ!横浜
私は横浜に関しては非常にリアリストでしてね。希望的観測なんか一切持たない

ようにしております。ですから、はっきり申し上げておきますがCSなんて無い。

あるわけないと思ってましたが、まさか最下位とゲーム差無しまで落ちるとはねえ。

ドラゴンズさんが強いのか、ベイが弱いのか?ベイが弱いんですよ。間違いない。

だからといってキヨシ監督に不満があるわけでは無いです。前にも書きましたが

勝ち方を知らないんですよね。ここ最近若い選手を積極的に使ってるから余計

そう感じるのかもしれませんがね。

で、本題。先日杉山清貴さんのコンサートの後、二号君、鈴木さんとお酒を

頂戴したわけですが、その席で野球を観に行こうという話になりましてね

基本私は野球観に行かないんですよ。お金を払って観に行く価値が横浜の

試合には無いということ。金払って嫌な思いするって私ドMじゃないので。

そんなプレイ求めてません。ところが2号君曰く今年は実力差無いから

大丈夫とのこと。行くのは10月1日のジャイアンツさんとの1戦。

私も応援するにあたってユニホームを購入しようかと。ジャイアンツファンの

鈴木さんは菅野投手、カープファンの二号君は黒田投手。私は誰にしようかなと。

二号君曰く自宅からユニフォームで駆けつけると。賛成ですね。なんかね球場の

近くでユニに着替えるファンが多いらしいのですが、よくわからない。

恥ずかしいとか言ってんならファン辞めたらと思う。まずは

私と同じ背番号でポジション、プレイスタイルも被るこの選手。





140801_02_14[1]





荒波選手。でもなあ最近は二軍暮らしが長い。当日もいないかも・・・







20120925153035_145785[1]








横浜といえばこの人。三浦投手。私も大好きな選手ですができれば

若くて将来性のある選手が良いかなあと。となると彼しかおるまい。











show_img[1]







新人のセーブ記録を塗り替えた「ヤ・ス・ア・キ」で御存知、山崎康晃投手。

彼がもしいなかったらとか考えるだけでおぞましい。本当に替えのきかない

選手。ゴウやカジも頑張ってるとは思うけれどルーキーでストッパーという

ポジションですから。まだシーズン途中ですが今季のMVPは彼で決まりです。

というわけで彼のユニフォームを購入します!10月1日お会いしましょう。

休み工作は順調です。午前中で早退するつもりですよ。



追伸

二号君チケットありがとね。
2015.08.25 8/9助っ人②
今日お世話になるチーム、実は私が柏のチームにいた頃に同じ私設リーグ

に所属していました。恐らく対戦経験があるんじゃないかと。すでに私が

いたチームは消滅したそうです。長くやってりゃこういうこともあります。

試合開始まで十分時間がありましたので入念にアップをします。足首の

調子はまずまずかな。3番!!ファーストでスタメン出場。打順もポジション

もおかしいんですがここんとこノーエラーなんでなんとかなるだろうと。ただ

打順はオカシイ。たしかに私がいたチームはこのチームより強かったですが・・

第一打席。最近良い感じなんで良いイメージで打席に入れました。3球目を

振り抜くとショートへ強いライナー。相手ショートがはじく。エラーかヒットか

微妙でしたが複数の人に聞くとヒットだと。そしてすかさず盗塁。今シーズン

3つ目。目標は10なんですが、いけるかなあ?試合は9イニングまでやりましてね

疲れましたよ。その後は二フライ、遊フライ、遊フライ。突然打てなくなるというね。

後味の悪い終わり方。ちょっと心配です。守備は5回ファースト、4回センターを

守りましたがエラー無し。こちらは安定してますねえ。来週からSリーグも再開

しますし、怪我に気をつけて頑張ります。

4打数1安打 1盗塁


今シーズン 20打数4安打 .200 3得点 3盗塁 1打点

まだ2割かよ。どんだけ打ってねえんだ!
どうもね土曜の夜から右のふくらはぎが無性に痒い。てか痒すぎる。






CIMG0915.jpg







腫れてるし。なんでかなと考えたら恐らくこれだわ。





CIMG0917.jpg







CIMG0916.jpg

ちゃんと書いてあるね。



お盆前の野球でどうもふくらはぎが肉離れっぽいなあと思い貼ってました。

盆中は貼ったまま走ってたんで問題無かったんだと思う。昨日短パンで

爆走してたからなあ。いやあムチャクチャ痒いっす。剥がれにくいし

効果も高いから私も愛用してるんですけどねえ。こりゃ考えもんだな。

腰とかには良いですよ。日に当たらないので。皆様もお使いになる時は

気をつけましょうね。ハンパねえ痒いですから。
先週のおさらい



エルムS

ジェベルムーサ 1着
グレープブランデー 2着
クリノスターオー 4着
ソロル 5着
ヒラボクプリンス 7着


関屋記念

マジェスティハーツ 2着
サトノギャラント 8着
エキストラエンド 9着
スマートオリオン 11着




えー、利益は出ませんが4週連続的中であります。
利益出すって難しいですねえ。今や当てる方のが簡単
だったりします。では、予想。



札幌記念

ラキシス
ラストインパクト
ステラウインド
ディサイファ
ハギノハイブリッド

馬単BOX 300円



北九州記念


サドンストーム
ビッグアーサー

馬単ウラオモテ 500円づつ





先週 -2430円  トータル -164370円
前夜にビール12本、チューハイ1本を飲みましてね、翌日どうなるかというと

小学生でも解ると思うんですけど当然二日酔い。こういう日は自転車に限る。基本走る

コースというのはローテーションしてるんですけど、今日は松戸方面。しかし流山で

花火大会があるので恐らくマトモに走れないだろう。どっか違うコースを選ばないと。

関宿方面の埼玉側はまだ1回しか走って無いので行ってみる事に。






CIMG0897.jpg







玉葉橋を渡って埼玉側へ。









CIMG0899.jpg







前回は同行者がいたのでガチで走ってません。今回はガチで行きます。









CIMG0904.jpg








庄和町の浄水場だったかな?チャリダーが良く休むところなのですが

私は休憩=サボりだと思ってるので基本最低減の休憩しかとらない。







CIMG0903.jpg







20キロ走って折り返します。対岸で何かイベント発生中。何してるかわかりませんが。









CIMG0905.jpg








金野井大橋付近で休憩所発見!









CIMG0906.jpg





CIMG0907.jpg








中々充実した施設。こういう休憩所本当有難い。









CIMG0912.jpg








成功者。街の権力者ですかね。プール付き一戸建てスゴイわ。









CIMG0914.jpg









牛さんも元気そうでした。もうこの頃にはすっかりお酒は抜けてます。

自転車は二日酔いに効きますよ。しじみなんかより遥かに良いわ。